プロが教えるわが家の防犯対策術!

 3年前に、薬物自殺を図り、「これでやっとらくになる」と思った矢先、「現代医学の最高峰」の技術によって、蘇生されました。
 いい迷惑です。

 で、そのことで「自分が死ぬと周囲の人間が悲しむ」というしがらみを学習したため、勝手に死ねなくなりました。
 ですが、心は常に、この世の中との決別を志しています。

 実際問題、どうしたらいいのでしょう?
 ちなみに、私は、宗教を嫌悪しております。その手のご回答はご遠慮申し上げます。

 何か妙案があれば、師と仰がせて頂きたく存じます。
 
 

A 回答 (21件中21~21件)

べつに死にたければ


死んでもかまいません。
ただ、あなたが生まれて
いまのいままで関わった人から
あなたの存在記憶をちゃんと
消してからにしてください。
それができないのなら
あなたとまったく同じ
あなたの「代わり」を用意してください。
「代わり」が世界探してもみつからなかったら、
あなたは死ぬことは許されません。
世界にあなたは一人しかいないので、
世界に一人だけのあなたにだけしか
できないことが、あなたの死んだ後に
残ってしまうからです。それもちゃんと
処理してもらわないと困るのですけど。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お気持ちはありがたく受けします。
 このことで、貴殿を侮蔑しようなどという意思は全くありません。

 ですが、死んでしまえば、後は知ったことではないはず。
 また、「わたし」とおなじ「代わり」なんて物理的にあり得るはずはありません。

 ということは、母も、妻も、親戚縁者も、みなたたき殺して、最後に自分が死ねば、後腐れがない・・・という意味でおっしゃっておられるのでしょうか?
 個人的には、そっちの方が非道のように思えます。
 (違ったらごめんなさい)

お礼日時:2006/11/30 03:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!