アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なるべくリセールバリューが低く不人気車なため割安感の高い車ってどんな車でしょうか?私としては、トヨタ アベンシスの3年落ちがいいのではないかな?と考えていますが。
他に思いつかないため分かりません。

A 回答 (6件)

T社の新車の営業ですので、他メーカーの車種のリセールバリューは詳しくないですが、T社の車種でアベンシスのリセールバリューの低さは間違いなく下です。


でも車の基本性能はとても高いのでお勧めです、エンジンとミッションは日本から送っているので、大事な箇所のトラブルは少ないです。
欠点はブレーキパットの減りは早いです。Fパットの寿命は町乗りで3万キロ持つかどうかと言うレベルです。効きは良いですが。
初期の頃は電装系のトラブルは多いので、購入するのなら、ディーラー系で延長保証を付けての購入の方がベストです。
部品もイギリスから取り寄せのケースは今の所無いので、そんなに心配は無いと思います。
探せば150万でも出てくると思います。
後は、オーパとかも良いですけどね、中が広くて、立体駐車場もOKですので。
    • good
    • 0

 ワゴンタイプなら、日産のプリメーラとかどうでしょう。


 結構良い車なのに恐ろしく不人気で、中古車のタマ数も豊富です。
 不人気=悪い車 ではないので、nobinobitachanさんに合った車があればお買い得ですね。

 ただ、不人気車になるには大抵理由がありますが…参考にどうぞ↓
http://www.carsensor.net/E_special/040701/top.html
    • good
    • 0

ワゴンなら、マツダ・アテンザも安いですね。



走りがいい、高い評価をされている車なのに、ディーラーがかなり値引きして売っていたり、マツダ自体のメーカーとしての信頼度が低いため中古車価格はかなりお買い得になっています。
    • good
    • 0

ホンダのアスコット・ラファーガ(兄弟車)なんかどうでしょう。



半年前まで乗っていましたが、何故こんないい車が不人気なのだろうと思いながら10年乗りました。

2000CC,5気筒エンジンで吹け上がりも素晴らしく、乗り味もどっしりしていました。

絶版になっており、程度のよいものでも100万はしないとおもいます。

今ホンダ(シビック・ハイブリッド)の新車に乗っていますが、車としてみた場合、決して劣る部分はないと感じています。
    • good
    • 2

車って所詮道具ですから、その人の使い方や好みで選考基準が変わるもんですからね~~



割安感だけが選考基準なんですか?
ガソリンが高騰している現在、燃費は気にしない?
通常の使い勝手は?(何人乗ってどのくらい走りますか?
家族の構成とかで将来的な使い勝手とかも検討しなくて良いの?
タワーパーキングに入れたりしない?
雪道とかは気にしないのですか?
大きさは、3ナンバークラスでよいのですか?
装備はどの程度気にしますか?
ナビ最初からついていたほうが良いですか?(ナビで10マン変わりますよ)

まず、ディーラー系の中古車センターに何軒か行って話を聞いてみたらいかがですか?(ディーラー系なら、住所をアンケートに書いても訪問、電話はお断りだとはっきり言っておけばしつこくないです)

その中で、ご自分の条件を絞り込んでから改めて、質問した方が具体的なアドバイスを受けられると思いますよ
    • good
    • 0

アベンシスと同じトヨタであれば、ブレビスやヴェロッサ・プログレなどどうでしょうか?ヴェロッサはクレスタの後継車としてデビューしたもののデザインが不人気。

ブレビス・プログレは名前が今ひとつ世間に浸透しなかった不遇な車です。他メーカーではマツダ・ミレーニアなんていうのもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!