プロが教えるわが家の防犯対策術!

1月から3月までトロントに短期留学予定です。
留学後、NYによってミュージカルを見てから帰ろうと思っているのですが、航空券をどうすれば良いのか悩んでいます。

格安チケットで日本⇔トロントの往復券を買い、現地でトロント⇔NYのチケットを買い、日本へはトロントにまた戻って帰国・・・

ニューアークか、JFKから日本に帰国出来ればベストなのですが行きがトロント着、帰りNY発のチケットって購入出来ませんよね?

何か安くていい方法はないでしょうか?
空路でなく、陸路でも良いのですが時間とお金がどれくらいかかるのか分からずにいます。こちらについても分かる方教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

トロントのバスターミナルから、グレイハウンドを使って、New Yorkまで行きました。

覚えているのは夜出発、途中バッファローで入国審査があり、早朝N.Y.に着きました。
便によって、所要時間はかわります。10時間から12時間ですね。
下記HPで検索してみてください。
バスで行くのもいいですよ。ペンシルヴァニア州を通って、色んな町の夜景が見れてとても思い出に残っています。
私はクリスマス前に乗ったのですが、ぎゅうぎゅう詰めで面白かったです。
エアーのチケットはあまり詳しくないので割愛します。ちなみに、私は、オープンのチケットで、行きはトロント着。帰りは国内便で現地でトロント→バンクーバーを買い、手持ちのチケットでバンクーバーから日本に帰ったことはあります。

参考URL:http://www.greyhound.ca/en/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グレイハウンド、初めて聞きました!
10時間バス体験がないのですが、挑戦してみる価値はありそうですね。

HPをみたのですがトロントはどこからでNYはどこ着になるのでしょう?
見落としたかな。。

お礼日時:2006/12/04 01:06

トロントを


http://en.wikipedia.org/wiki/Toronto_Bus_Terminal
から出発して、

N.Y.の
http://www.panynj.gov/CommutingTravel/bus/html/t …
に着きます。
ここのバスターミナルは、とにかく大きいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポートオーソリティーでしたか!
宿泊するのが多分ここの近くになるので便利そうです!!!
グレイハウンド、使ってみようかな。ありがとうございます!


一応まだ他の方法教えて下さる方も募集です!

お礼日時:2006/12/06 00:13

オープンチケットは買ったことがないのでもしかしたら違うかもしれませんが、航空券はたいてい1都市でしたらストップオーバー可能なものが多いと思います。

追加料金がかかるかもしれませんが。
日本~トロントの往復航空券を、ストップオーバー可能都市にN.Y.が入っているもので買えば、帰りをトロント発N.Y.経由で帰ることが可能だと思います。
N.Y.以外に乗り継ぎ都市が必要になって、1都市なら追加料金なしだったとしても、結果として追加料金が必要になることも考えられますが。
時間があれば、トロントからでしたらno.1の方がおっしゃるようにグレイハウンドで移動するのもいいのではないかと思います。ストップオーバーに追加料金がかかるようなら、グレイハウンドの方が安いかもしれません。
その場合も、航空券は日本からトロント往復の扱いで買えると思います。
N.Y.から帰るのなら、アメリカ系航空会社の方がとりやすいかもしれませんね。多分カナダ系航空会社の方が安いし、行きの入国審査でアメリカを通過しないでいいので楽だと思いますが。

航空券に関しては、旅行会社で相談するのが一番良いと思います。グレイハウンドについては多分教えてくれないと思うので、ご自分で調べる必要があると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ものによっては、そういった買い方も出来るんですね!
HISに聞きにいってみようと思います。

グレイハウンドって結構有名だったりするのでしょうか?

お礼日時:2006/12/04 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!