アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は就職活動を控えている大学3年生です。
MIDI検定3級を大学1年のときに取得したのですが、
就職先の志望が音楽関係とはまったく関係ない業種の場合でも、資格として利用できるのか、
逆に3級ならば記入しない方がいいのでしょうか。

また、MIDI検定3級を取得されている方がいらっしゃれば、
実際に就職活動の際に記入されたかも教えていただきたいです。

回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

履歴書の資格ってある物をすべて書けばいいと思っている人がいますが


いくつも資格がありしかも入りたい業種の資格があるなら下手に書かない方が
良い場合はあります。
その理由は、いくつも書くと一番強調したい資格の存在がボケて見えてしまうからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在、入りたい業種と直接関係のある資格は持ち合わせていないのと、
MIDI検定は大学でも取得を勧めている資格だったので、記入する方向でいきたいと考えています。
取得した資格すべてを書けばいいというわけではない。という意見大変参考になりました。
その中で書くべきものとそうでないものを選ぼうと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/03 23:37

MIDI3級を取得していたら、MIDI3級を履歴書に書けます。


業種とは無関係の業種でも履歴書の資格欄に書いておくべきと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MIDI検定3級は大学でも取得を勧めていた資格だったため、
実際には無関係な業種なのですが、資格の一つとして記入したいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/03 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A