アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか助けてください。

入力規則で13桁以上入力できないように、入力規則に[<10000000000000]と設定しています。
しかし、なぜか11桁以上入力すると「この入力した値は不正です」とエラーメッセージが表示されてしまいます。

これって入力規則に設定できる最大桁数のMAXが決まっているのでしょうか?
どこで調べたらよいのか分からなかった為質問してみました。

すいませんがよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

そこはおそらく、数値型の長整数型になっているのではないでしょうか?


もしそうなら、扱える範囲は -2,147,483,648 ~ 2,147,483,647 までなので、この範囲を越えた値は「不正な値」になります。
長整数型ではなく、十進型にすれば一応可能になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
おかげさまで解決しました。

お礼日時:2002/04/24 11:29

この項目は、


 データ型が数値型で
 フィールドサイズが長整数型の設定ではないですか?

これなら、長整数型で制限がかかります。

倍精度浮動小数点型に変更してみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
完璧です!!

倍精度浮動小数点型に変更したらできました

お礼日時:2002/04/24 11:17

アクセスの桁数はフィールドサイズによって違います


長整数型-2,147,483,648 ~ 2,147,483
単精度浮動小数点型負数 -3.402823E38 ~ -1.401298E-45
              正数 1.401298E-45 ~ 3.402823E38
です。
詳しくはフィールドサイズの所にカーソルを持っていって『F1』キーで
ヘルプを参照して下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
おかげさまで解決しました。

ヘルプを探してもなかなか見つかりませんでしたが、おかげで他の数値型の制約も分かり勉強になりました。

お礼日時:2002/04/24 11:31

 データ型が「数値」でその「書式」が長整数の場合、その範囲は二十億くらいまでですので、入力規則を下回ってしまったのではないでしょうか。

ですからデータ型をテキストにするとか、通貨にするとかではどうでしょうか。

整数型:-32,768~32,767
長整数型:-2,147,483,648 ~ 2,147,483,647
通貨型:-922,337,203,685,477.5808 ~ 922,337,203,685,477.5807
単精度浮動小数点数型:-3.402823E38~3.402823E38
倍精度浮動小数点数型:-1.79769313486232E308~1.79769313486232E308
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
おかげさまで解決しました。

お礼日時:2002/04/24 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A