アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 都内で自転車のパーツを見れるところを探しています。新宿のTOKYU HANDSでは少ないと感じている者です。

 経験的には、初心者だと思います。MTBに乗っていて、ブレーキパッドを自分で交換したり、チェーンを錆びさせないように、ぐらいのメンテはします。あとはグリップを変えたり、タイアを店でスリックにしてもらったりぐらいのレベルです。

 近所でチェーンしている店はHANDSよりもっと品数が少なくて、本当に色々見てみたいパーツがあるのですが、かないません。詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

 kumosuke32さん こんばんは



 皆さんの言われている通り、御徒町の「ウエノクラシック」はお勧めです。私はフロントバック等何か欲しい物があると1度は「ウエノクラシック」を見る事にしています。

 御徒町近辺ですと、他に「アサゾー」「アートスポーツ」「横尾双輪館」が有ります。「アサゾー」はロードの部品専門店です。MTB用に使える物は殆ど売られていません。
 「アートスポーツ」ですが、MTBにも使える用品も売られていますが、店員さんも言う通りレース仕様が基本で、街乗り向けの物はあまり売られてない様です。
 「横尾双輪館」ですが、ロード専門店です。しかし2Fはウエアー類専門店となっていて、街乗り用途ではロードもMTBもほぼ差が無いので(専門的に言うと違うのかもですが・・・・)ウエアーはここで購入する事が多いです。これからの時期の防寒対策用品とかの品揃えが優れています。

 誰も「横尾双輪館」に付いて説明してないのでHPを紹介しますね。
 http://www.cycles-yokoo.co.jp/boutique.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 親切な解説で助かりました。なるほど、町乗りと、レースや山登り、下りみたいな用途になってくると、だいぶ変わってくるんですね。

 ロード専門店だと使えないんですね。これは知りませんでした。ちょっと、のぞいて見たいですね。

 ウエノクラシックがいいんですね。楽しみです。早く行ってみたくなってきました。

 ありがとうございました。

 

お礼日時:2006/12/11 02:56

http://www.jitensya.co.jp/y/index.html

ASAZO(御徒町)はロードパーツオンリーです
御徒町だとCLASSIC(上野)の2Fが品揃えは1番でしょう、OD-BOXは種類が少なく、値付けもCLASSICより高めです。

ワイズバイクの店だと、池袋Charleyの2F、新宿のマニアック館などですね。

意外にそろっているのが、ビッグカメラの巨大店、有楽町や川崎などはかなりそろえています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 なるほどです。細部の指摘、助かります。

 ビックカメラがそろっているなんて意外ですね。行ってみようと思います!ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/11 02:47

お勧めは御徒町駅界隈で、JR御囲地町駅周辺に3件のショップがあります。

御徒町駅に近い順にホームページを紹介します。一度足を運ぶ価値はあると思いますよ。

アートスポーツ OD BOX
http://www.odbox.com/

ASAZO
http://www.jitensya.co.jp/?menu=shop02&sid=11

ウエノ クラシック
http://www.jitensya.co.jp/?menu=shop02&sid=12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 一度足を運ぶ価値ありですか!今度、行ってみます!

 御徒町に多いなんて知りませんでした。本当に助かります。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/11 02:42

範囲が都内では広すぎて絞りにくいです。

自転車専門誌、BePalかなんかの広告からMTB専門の店だけに狙いを絞って、自分の自転車に似た構成でB.T.O.やC.T.O.に応じる店を中心に見て回ったらどうですか。ロード系の店を教わっても意味が無いでしょうから。

この回答への補足

 すいません、本当に初心者なので、地域を限定できなかったんです。自分の地元をあげても、そこにいいところがなければ意味がないことですし、一応、新宿のTOKYU HANDSをあげたので、そこに行けるなら・・・・という判断はしてもらえるかな、というのは甘いでしょうか。

 ロード系でも、パーツによっては使えると思うんですが、駄目ですか?

 B.T.O、C.T.Oっていうのは、パソコンのB.T.Oと同じような意味でしょうか?パーツを扱っている店、となるということでしょうか?

 すいません、知らない事だらけでして。よろしくお願いします。

補足日時:2006/12/11 02:25
    • good
    • 1

私も初心者で都内で色々見ました。


下記会社は部品も豊富、価格もハンズ等に比べて安かったです。
参考にしてみて下さい。
http://www.jitensya.co.jp/y/index.html

メンテナンスはサイクルベースあさひが親切でした。
http://www.cb-asahi.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 同じ初心者の方の紹介は心強いです。

 サイクルベースあさひも近い店があるし、Y Internationalも範囲で近いところがあります。行ってみようと思います。

 ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2006/12/11 02:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!