アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国公立大学で児童心理学の学べる人間発達学科や心理学科のある大学を教えてください。

A 回答 (2件)

 センター試験の実施機関である「独立行政法人 大学入試センター」のページ(↓)に「ハートシステム」と言う全大学の情報を提供しているものがあります。



 ここの「大学進学案内」で検索ができます。今の場合は「専門分野」での検索が良いかと思います。「心理学」にチェックして全国で検索すると185件ヒットします(私立も含まれています)。「大学名,学部名,学科名」の一覧が出てきますので,興味のもてる大学について直接ホームページなどを御覧になってみてください。

 「人間発達学科」とか「心理学科」あるいは「児童心理学科」は出てきませんが,近いものでは次の物が目に付きました。

 ・三重大学 教育学部 人間発達科学課程
 ・広島大学 教育学部 第五類(人間形成基礎系)
 ・愛知県立大学 文学部 児童教育学科

 学科名に「人間発達学科」や「心理学科」の名前が付いていなくても,これらが学べる国公立大学はあると思います。ご自分でホームページ等をご覧になって検討してください。

参考URL:http://www.dnc.ac.jp/index.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は、いとこに調べてくれと言われたのですが、私は全然分野が違うほうに進んでいたので検討がつかなくて・・・。
彼女に紹介していただいたホームページを見るように言ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/25 23:31

私が知っているのはお茶の水女子大学。

です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
HPがあったら調べてみます。

お礼日時:2002/04/25 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!