プロが教えるわが家の防犯対策術!

スタジオジブリなどでの制作や映画関連の仕事に就くのにはどこの大学、学部、学科に行くのが良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

中学卒で十二分ですが、


描かないのであれば、東大・京大・慶應・早稲田
です。
学部はどこでも良いですが、文系の方が良いです。
    • good
    • 0

スタジオジブリって、今でもあるんだっけ?

    • good
    • 0

友人が


ジブリに突然訪問して
アニメーターをやりたいと言ったら
じゃあやってと
その場でいきなり描かされた

あの名作の一部が友人の動画

腕が良ければ
学歴は関係ない
    • good
    • 2

大前提はビジュアル系、デザイン系スクールでの肩書きを持ち、コンクールやオーディションで結果も残す事でしょうか


そのジャンルの学校資料の取り寄せが可能なので、かたっぱしから情報収集するのが1つです

学校の場所は主に東京、名古屋、大阪にあるようです
    • good
    • 0

絶対大丈夫な大学などないけど。

映画関連ならば、広報として英語系の大学を出ている人が良く採用されているかも。
    • good
    • 0

専門学校のデザインスクールとか...就職しても食えないと思うが

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!