プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

迷っています
普通のが3000円くらいで
体脂肪計付きが6000円以上します。
倍以上違うけど買われた方いかがですか?

A 回答 (8件)

こんにちは(^^)。

omeomeさんが今後減量をお考えとか、健康に気を付けたい等とお考えの場合には迷い無くお奨めです。最初から減量目的だと、必須アイテムだと言ってもきっと言い過ぎでは無いでしょう。

減量の際に大事なのは体脂肪量だというのは、もう他の方々が仰っているとおりだと僕も思います。危険な減量を行うと、脂肪ではなく他のモノが消費されますので、それを確認する為にももってこい(^^)。

また、減量時に一度は訪れる「体重の停滞期」も、体脂肪率に注目する事によって乗り切れるかもしれません。というのも、体重が停滞しても、体脂肪率が減るという減少が実際あるのです。体脂肪を減らす事が目的ですから、体重が減らなくても安心できます。

まだ体脂肪計を持っていないお客さんには結構ウケますし(笑)、ご家族の健康管理もできるかもしれません(^^)。
 今や体脂肪計は、コストパフォーマンスは悪く無いですよ。
    • 0

体重計って言葉が悪いですよね。

英語ではヘルスメーターですよ!そうです健康をはかる物です。3000円位ケチらない。6000円なら安い!私は9800円で買いました5年位前にでも最近壊れたのでまた同じ物を買うつもりです。
見た目は太っていても実際はかると体脂肪が少ない人や逆に痩せて見えるけど体脂肪の多い人もいます。同じ体重で全然違うこんなの普通の体重計(ヘルスメーター)じゃ分かりません。
直ぐにお店にGO!
    • 0

体脂肪計付きをお薦めします。

本来は体重よりも体脂肪の方を重要視した方がいいといいますし、ダイエットして体重が減ったと喜んでいても、実は体脂肪が増えていたりすることってよくありますが、そういう間違ったダイエットも防げますし、体重はある程度スカートのウエストがきつくなったなど多少は太った感を感じる事できますが、体脂肪は自己判断できませんもんね。
たまに旅行先なんかで体脂肪を計れるのってありますけど、身長や体重なんかを登録するのに結構面倒臭かったりするんですよね。
いつも家で管理できるっていいと思いますよ。体重計なんて、はっきり言って買うとなかなか買い換えない商品でしょ?3000円くらいの差なら安いもんなんじゃないのかなあ・・・って思います。
    • 0

健康を考える時に本当に大切なのは、体重よりも体脂肪かもしれません。

特に、目に見えて太っている人以外の人は、体脂肪のチェックが重要です。
そういう面から見ますと、持っていて損は無いと思いますよ。
ただ、足で測るタイプにしろ、手で測るタイプにしろ、どちらか片方では正確な体脂肪は測定できないと言われています。
足で測れば下半身が中心になりますし、手で持って測れば上半身が中心になります。
ですから、ものすごく厳密な数値を求められているのでしたら、上半身と下半身の両方で同時に測定できるものが必要でしょうね。
もっとも、体重計についているタイプではないと思うので、あまり参考にはなりませんが…。(^_^;)
まぁ、何はともあれ、片方だけのものでも「目安」にはなります。
測る時間帯と条件(食事の前だとか、お風呂に入る前だとか、です)をきっちり決めて測定すれば、それなりに日々の変化がわかり、健康管理に役立つと思います。
個人的には、1万円を切ったら「買い」かなって思いますよ~。
    • 0

買っても面白いですよ。

月単位でグラフを付けてみると面白いです。
決まった時間に計るのがベストだと思います。
    • 0

私が買った頃は「1万円切ったら買い」だと言われていました。

ずいぶん安くなっているんですね~。
ただ体重をはかるだけのものより、
生活習慣病を予防・改善するには、体脂肪率がはかれる方が断然いいと思いますが。
    • 0

うちのは安売りの時、3980円位で買いました。

身長のデータ登録は2名までですけど。

測る時間や体調により表示の変動が大きい(±5%位)ですが、目安にはなります。
ダイエットする場合は励みになります。
    • 0

これ見て買う気になるとは到底思えませんが、

やはり体脂肪率がわかるといいと思います。
標準体重内でも脂肪率が高かったり・・・
また、量る時間帯で数%も差ができるのも
おもしろい?ですよ~
私は体脂肪が気になるのであれば、
体脂肪もはかれるものを買ったほうがいいと思います!!
    • 0