アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2GBのSDカードをパソコンに入れて写真や動画を見ようとしたり、取り出そうとしたりするとパソコンが重くなります。
取り出せる写真や動画もあるんですが、取り出せない写真や動画はパソコンが重くなってエラーが出ます。
I/OエラーやCRCエラーになります。

せっかく写真を撮ってきたのにSDカードから取り出せない状況が辛いです。
なんとか取り出す方法はありますでしょうか?
教えてください、お願いします。

A 回答 (1件)

そのSDカードが壊れかけてるのでは。

別メディアで試してみるとか。
別メディアでも発生するようだったら、
1)カードリーダの問題。
2)カードリーダの接続ケーブルもしくは結線の問題。
3)パソコン側インタフェース(多分USB)の問題。
4)パソコン側ドライバーソフトの問題。
――とか考えられるので、問題の切り分けを行ってみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、osamuyさんが挙げられている問題を確かめていきたいと思います。
最近、デジカメを買いましてSDカードを使ったのは初めてでした。
だから、どうしてよいのかわかりませんでした。
助言をして頂いたことは、大変ありがたく思います。
試してみますね、ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/10 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!