アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前から首と頭のちょうど境目辺りがズキズキと痛みがあります。
普段は特にないのですが、寝る時など枕があたると痛みがあります。
自分の指で押さえても痛みがあるので、ちょっと最近不安になっています。
筋肉がこっているのか骨に異常があるのか分かりませんが、やはりほうっておかない方が良いのでしょうか?
この部分の痛みに身に覚えのある方、経験談でかまいませんのでお教え下さい。

A 回答 (2件)

私は頸椎症という、首の骨が変形して神経を圧迫し、そのために首の痛みや頭痛がするという持病を持っています。

現在通院しているのは整形外科です。
最初は肩こりから来る頭痛かと思ったのですが、思いがけず首の骨に異常があることが、整形外科を受診して初めてわかりました。
いままでのことを思い返すと、バイクでひっくり返ったり、頭を強く打ったことがあったので、そのことも原因かと思い医師に伝えると、そういうことが積み重なっているのかも知れないとのことでした。
相談者さまの症状が同じようなものかどうかわかりませんが、とりあえずお近くの整形外科に行かれてはどうでしょう。
診察の結果、もし、頭の中の異常なら、その際は神経内科等専門の医師を紹介してくださるでしょうし。
とにかく、早めに受診することです。どうぞお大事に。
    • 0

場所としては大後頭神経という上位頸椎から頭の後ろにまわる神経の部分の痛みのように思われます。

原因は様々で、骨格の場合もあれば筋肉の場合もあり一概にはいえません。一度検査しておかれると良いと思います。よく効くお薬もありますので整形外科に受診してみてください。
    • 0