プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚前、夫は「子供ができたらギャンブルはやめる」と言って約束してくれました。
そして結婚いたしました。私25歳夫27歳です。
来年には子供もできます。

しかし、このところ口論になり、「付き合いの時は麻雀やスロット、競馬などやっていいだろう。でなければ、付き合いもできないし、友達がいなくなる。」と言い出しました。

私にとっては「ギャンブルをやめる」とは一切やめる意味合いだったのですが、彼にとっては「自分ひとりで楽しむ分にギャンブルはやめるが付き合いは仕方がない」、という考えのようです。

新婚生活を始めるにあたって、最初の決め事は重要だと思いますので、よく考えて付き合いのギャンブルを許すか許さないか決めたいと思っています。

許した場合、歯止めが利かなくなることが怖いです。

許さないと決めた場合には隠れてされることや本当に友達がいなくなることが怖いです。

年上の方や経験者の意見もお伺いしたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中11~11件)

確かに誘われて「いけない」とかなると


友達づきあいは悪い!と言われかねません。
かといって全面的に許しちゃうと絶対歯止めが利かなくなります。ので、
「月に回数を決める」
「月ごとの使用金額(おこづかい)を決める」
などなんらかの対応策は考えた方がいいですよ。
ただ、ほんとに全面禁止は悪い方向に突っ走っちゃう可能性もあるので
やるもやらぬもほどほどにがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。全面禁止は少し心配です。友達に「鬼嫁」なんて言われるのも旦那様がかわいそう。もしかして隠れてやってるかも?なんて気にするのもいやです。

お小遣い以上の金額は与えるつもりはありません。少ないお小遣いでギャンブルができるのかも謎なんですが、月に何回と決めるのもいい案ですね。でも何回までだったら妥当なのか見当もつきません。月1くらいでしょうか。
早速の回答で、とても嬉しかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/11 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!