プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで、脈なしだけど、当たって砕けて告白して成功した人っていますか?もしいたらなぜ脈なしだと思っていたか、どうやって告白したかをお聞きしたいです。。。

A 回答 (2件)

相手とどのような関係なのかわかりませんが

バイト先でいいなぁと思った相手に当たって砕けてみたらもっと知りたい。と思ってくれてたらしくOKでしたね。。その人は元々無愛想というか。。。感情をあまり表に出さない人なので・・・・脈なしって思ってたのですが悪くない気持ちはあったようです。

また別の方なんですが、
今はモウ出来ませんが、事あるごとに(二人でいる時)「好き~」って言ってましたね。初めて言う時もただ言いたいから言ってた。っていう自己満足での発言でしたから恥ずかしいって気持ちも無かったかも・・・・。
でも段々相手の人もこっち向いてくれましたよ。
これは相手によりますが・・・・

参考になるかどうか・・。
    • 0

脈なしというか、前付き合っていた人は2回くらいしか話したことがなく、

それでも恋愛慣れしてない私はほとんど憧れの「好き」って気持ちが先行して
告白してしまいました。

話しても全然盛り上がっていなかったし、大体ろくに話したこともないしダメだろう
と思っていたら、何故かOKでした。
その時は非常に嬉しかったのですが、後日なんでOKしてくれたのか聞いたら
「ちょうど彼女が欲しかった」だの「この先君に恋愛感情を持てるって保証はない」だの
言われました。

彼が元々人間的にちょっとどうなのって部分がある人だったのですが、
当たって砕けての告白は成功する場合もあるけど必ずしも幸せになれるとは
限りませんよ、という話でした。
たぶん望んでた話ではないと思うのでごめんなさい。

アプローチして、ある程度仲良くなってから告白して付き合ったほうが
きっとお互い楽しいと思いますよ。頑張ってくださいね!
    • 0