プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウチはラブラドールの若いメスがいます。
結局家庭の事情もあり避妊手術をしました。

しかし、避妊手術する前からウチのラブは凄い甘えん坊の
わがままで、情けないカッコで寝たりしていて母親になる自覚とか
あるのかなーって考えてました。
こんな犬でも子供産むと変わるのかな?と思った時期もありましたが
やはり出産すると立派な母親になれるのでしょうか?

あと、犬って人の顔をよく舐めますが、どういう意味で舐めるのですか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



結論からいうと、出産すると犬は変わると思います(^^)
今は亡き犬ですが、普段からとんでもない駄犬だなぁ!(でもそこが可愛いなぁ)
というビーグルがいました。彼女は一回に7匹くらい子供を産みましたが(^^;)
産むと、ものすごく立派な母になってました!
普段は食い意地命、散歩命なのですが、子供の為に自分で排泄が終わったらUターン、
大好物のトマトを散歩中にあげてもくわえてUターン、
自分のことよりまずは子犬たち!!
と、ものすごく一生懸命な子育てをして、驚かせてくれました。

ただ、子犬たちがみんな里親さんに貰われていってからは、また普段の駄犬に戻りますがw

顔を舐めるのは、舐めない犬だったのでわかりません(^^)
    • good
    • 0

すべての犬が変わるとは限りません。


知人の犬は育児放棄をして大変なことになっていましたよ。
初乳は飲ませたいので押さえつけて飲ませたそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!