dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

近々車検がくるので車を買い替えようと思っています。
最初はタントを買うつもりでしたがムーブを見たら広さもほとんど変わらないので迷っています。
 ・車は主人、私、1歳の子供が乗ります。いずれは子供が2人乗る予 定です。
 ・遠出はほとんどしないので普段私と子供が使うのがほとんどです。
 
ターボなしを買う予定です。車検が近い為そろそろどちらかを決めないのですが迷っています。
皆さんならどちらがいいと思われますか?

A 回答 (5件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムーブにしようかと思っています。
うわぁ~。こんなサイトあるんですね!!
助かりますm(__)m
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/13 18:30

私が1番お薦めするのは、やはり家族で試乗し


相談しあって決めることだと思います!!
次に新型ムーヴとタントについてです。
新型ムーヴはこの先のことを考えて、
リセールバリュー(下取り・売却)がタントより
高いかと思います。
使い勝手は、タントより遅く出た新型ムーヴでしょう。
走行性もタントは横に短く、縦に長いためにイマイチ不安定
かもしれませんね。新型ムーヴは走行性に優れていると思います。
ここで1番重要なのは力ですよね!!
ここで家族4人となれば、NA(ノーマル)ではちょっと
厳しいかもしれませんよ。もしかしたらターボのほうがいいかも
って思います。多少予算からはみ出てもターボの方がいいような
気もしてきます。
なので、ノンターボとターボを試乗し比べてみるのが得策かも
しれませんよ!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ムーブにしようかと思ってます。
やはりターボ必要ですぁ(^_^;)
また近いうちに試乗してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/13 18:36

はじめまして。


販売店にて試乗をお勧めします♪
フィーリングはとても大切ですよ。

他メーカーですが、三菱のekワゴンはスライドドアだったりしてそれなりに評価は良いみたいです。
スバルのステラも女性向けかも知れません。

トータルではダイハツが品質も向上し、結果本年度はスズキをこして軽No.1といったようです。
余談でしたが、良いカーライフであるといいですね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タント試乗してみたのですがムーブは試乗できなかったので今度試乗してみます!
ムーブにしようかなと思ってきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/13 18:23

私の母親がタントに乗ってます。


妻と二人の子供と実家帰りをした時に、借りて乗っていますが広さは問題ないですよ。
お子様が1歳ということは、ベビーシートに自力で乗るまで1~2年掛かります。
タントは天井が高いので、ベビーシートへ乗せるときに楽ですよ。
窓も大きくて運転しやすかったですね。
(ん?夏は暑いのかなぁ・・・子供が小さいとエアコンはあんまり使えないし・・・)
ただ、力が足りないかなぁと思うことがありましたが・・・

ただ、発売からの年数を考えると新型ムーブの方がいいかも知れませんが、使い勝手は乗った事が無いので判りません。

馬力云々が必要ないなら、タントは良い車ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タントを試乗した時窓が広いと思いました。
そうですそうです、夏は暑いのかなぁと・・・。
新型ムーブにしようかなと思ってます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/13 18:19

タントは広いです。

そのためいざというとき荷物がたくさん載り、軽バンのように扱えてとても便利です。
ムーブは新型はわかりませんが、ひとつ前の型は実用性も、走りの面も、良く出来た車だと思います。

普段使いならどちらでも合格点ではないでしょうか?(答えになっていませんね^-^;)

ただ、どちらも4人乗車だとターボは欲しいかもしれませんね。

最後に、個人的には新型ムーブをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
新型ムーブにしようかなと思ってます。
ターボやはり必要ですかぁ(^_^;)

お礼日時:2006/12/13 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!