アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎月の生活でいっぱいいっぱい。でもその仕事が好きで、その仕事に就くか、それとも、あまり好きではないけど、お金のいい仕事につくか。
皆さんだったらどうしますか?
ちなみに、いっぱいいっぱいの仕事とは、航空会社のグランドホステスです。
あまり好きではない仕事とは自宅通勤ができる一般事務のお仕事です。

A 回答 (7件)

う~ん、、、


奇麗事をいうようですがやっぱり好きな仕事ではないですかね。
生活はできるんですよね。

好きではない仕事について10年後、20年後に後悔しませんか?
私は仕事はお金を稼ぐためだけにやるという意見に賛同しません。
お金を稼ぐためだけに生活の1/3もの時間を費やすのはもったいないと思いませんか。
仕事はお金を稼ぐという側面もありますが、自己成長ややりがい、他人に奉仕すること等で日々の充実感を得るためにやるものだと思っています。もし末長く仕事をやるのであればなおさらです。
今は安くても将来給料はあがるかもしれませんしね。

あくまでも私見ですので。
bern2001さんが将来後悔なさらないように決めるのが良いと思います。
    • good
    • 3

以下は自分の考えです


「まぁ、こんな考えもあるか」という程度に読んでいただけると幸いです

===
「やりたい事をやる」というのが自分のスタンスです

ですが、「やりたい事」が仕事とは限らないと思っております
「やりたい事」が仕事以外の事で、でも費用がかかるというのであれば、「やりたい事」をやる為に「時間と給料」を稼げる仕事を選びます
というより、選びました
当然「やりたい事」が変われば仕事も変わる可能性はあります

ご質問者様の「やりたい事」が「グランドホステス」であれば、カラダが壊れたりしない限りそれをやり続けたらいかがかな、と思います
    • good
    • 3

これ難しいですよね。



私は、逆を経験したものです。
好きな仕事ではないけど給料が高い仕事をしていましたが
毎日がつまらなすぎて、耐えれず辞め、
好きな興味のある仕事に就きましたが
給料が安くて、月の生活もいっぱいいっぱいです。

でも、今は仕事に対しては一切の不満もないし
充実してます。けど生活がきつい。
正直、今後を迷ってます。

なかなかうまくいかないもんだなー。って感じてますね。
ただ、仕事は生活のために仕方なくするものって割り切れる人で
ないと、自分がしたくもないような仕事を目の前にした時
士気を失い、だらけたような生活になってしまい
充実感がなくなると思います。

もう少し、自分の好きな仕事である程度のお給料をもらえる所を
探すことはできませんか?
これを選択肢にかける前にもうちょっと探してみるのも
お勧めしたいです。

私は、今は、好きな仕事で給料のいい会社にいけるようにもっか働きながら勉強中です。
    • good
    • 2

グランドホステスの仕事は、契約社員ですか?

    • good
    • 0

お金です。



働く=生活する資金稼ぎ・・ですから。
お金が無くては生きて行けません。
第一仕事が好きな人ってどのくらい居るんでしょう。
    • good
    • 3

できれば好きな仕事で給料が高いほうがいですよね。


でも現実はそううまくはいかず・・・・。

すきな仕事に就いて給料が安くてもある程度の
生活水準を保てるなら好きな仕事を選びますが
家も買えないような給料では我慢してでも好き
じゃないけどお金がいい仕事に就きます。

自分の生活水準がどの程度で我慢できるか!
ですよね。これは人それぞれですからね。
    • good
    • 2

グランドホステスって一般事務より儲からないんですかー。

意外ですね。

感想はさておき、私なら後者です。私にとって仕事は「生活費を稼ぐために仕方なくやるもの」ですから。働かなくても食っていけるなら仕事なんかしません。一生かかってもやり終えないくらい、やりたいことがたくさんありますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!