プロが教えるわが家の防犯対策術!

鼻炎もちなので、どうしても毎回トイレなど人目の無いところに行ってかむということができないのですが、音を出さずに鼻をかむ方法はないでしょうか?
…と思って、まわりに目を光らせていたのですが、結構みなさん音を出さずにかんでいるみたいです。どうやっているんでしょうか??

わたしは自宅では、思いっきりかんで、それでもすっきりしないのでその後ティッシュを鼻の穴に入れて、鼻水を完全に出すということをしているのですが(なんか下品でスミマセン…これでも女性です…)
さすがに外でこれはできないので…。
音を出さずにすっきりできる方法、もしくは音をおさえるコツのようなもの、教えてください!

ちなみに今は、トイレに行けないときはトイレに行くまでずっとティッシュで押さえて少しふき取るのを続けてて、ティッシュが手放せない状態です…

A 回答 (2件)

No.1です

鼻と耳管とがつながっているからだそうです。
子どもだと中耳炎になるらしいので、大人でも耳に良いことはないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

耳管って鼻と口と両方につながってると思い込んでました…
再びありがとうございました!

鼻炎なのに鼻をかまないと、粘膜が荒れて余計悪化しますよ(+_+;)

あと、耳が悪くなったり・・・。

私の場合は、まず、鼻を抑えて出た鼻水を拭きます。
そのあとは、普通にかみます。
別に少々音が出ても周りの人は気にしてないみたいですよ。
何よりあなたの鼻を大切に。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くてすみません…
回答ありがとうございます
鼻をかまないで耳が悪くなるとは初耳です!どうしてなんでしょうか?