アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人で喫茶店に入って、ランチを食べたいと思っているのですが、
喫茶店って、常連さんが沢山来てて、入りにくいってイメージがあるんですが、実際どうでしょうか。
常連じゃなくても入りやすいですか?
喫茶店を見つけるとチラッと中を見たりするんですが、
ちょっと薄暗かったり、カーテンみたいなのがあったりして中がちゃんと見れなかったりして、
お店の中の雰囲気も良く分からなくて、余計入りづらい感じがします。
一人でも余裕で入れますか?

A 回答 (10件)

一人では、喫茶店には入りません


基本的に飲食店に入るのは好きではないので、食べるときは
ラーメン店とか牛丼やカレー屋なら平気なので一人で食事はこのような店です、しかし女性だったらこのような店の方が一人では入り難いでしょうね

喫茶店の中で待ち合わせを言われて、一人で中に入るのは嫌なので早い目について店が見えるあたりでウロウロして相手が店の近くにきたのを見つけて偶然店の前で会ったふりをしていっしょに入ろうと目論んでいたら時間になっても現れないので仕方なく思い切って店に入ったら相手は早くから付いて店の中で待っていたことがありました。店の中と外で30分以上待っていた訳です。

このような性格なので男ですが、酒を出す店に一人で入るのは喫茶店以上に入りたくありません


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ありません。

入らないんですか!
そうですねぇ。ラーメン屋とかはさすがに女一人ってのは浮きそうだし入れないですねw

あははw そんなに喫茶店には入りたくないんですかw
私は今度頑張って入ってみようと思いますw
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/12/18 00:13

「喫茶店」という言い方を最近あまりきかないのですが、チェーンのカフェなどじゃなくって個人経営みたいな?



確かに雰囲気もありますが、私の場合は、そもそも24時間365日完全禁煙の場所しか入りませんので、その時点でボツです。
いまだに「喫茶店」という雰囲気のところは、喫煙所と化しているところが多いですよね?喫茶店に限らず、お店自体はひとりでどこでも入りますが、問題は禁煙かどうか、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ありません。

そうです、個人経営のようなお店のことです。
そうですねぇ。お店の中でタバコ吸ってる人がいたら、
せっかくのご飯もタバコ吸わない人にとったら迷惑ですもんね。
チラッと中を見て確認してみるのがよさそうですね。
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/12/18 00:09

喫茶店デビューですか?



いまの喫茶店は99%健全なお店ばかりですので安心してください

不安ならデパートの中の喫茶店や大きな地下街の中の喫茶店でまずは体験されては?

どの店もそれを小型化したような物です

・薄暗い、カーテンで中が見えない

お客が落ち着く雰囲気を保つための設備ですので安心してください

>一人でも余裕で入れますか?

はい、余裕こいちゃって下さい...(笑)。

60-70才の年寄りも一人で紅茶やランチを楽しんでます

パチンコ店横や場外馬券場近くの店、ゲーム喫茶は避けられた方が良いでしょう

柄の悪い私のようなおっさんも居ますから...(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ありません。

もうすぐデビューしようと思いますw
デパートの中とかなら一人でも入りやすそうですね!
なるほど。。薄暗いのはいい雰囲気をつくるためでもあるんですね。
あははw はいw 余裕こきまくって入りたいと思いますw
柄の悪い人には気をつけなくちゃいけませんねw
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/12/18 00:06

全然入れます。

ただ、ちょっと薄暗くってあんまり中がよく見えないとこは入りたくないです。
中が見えにくくて薄暗くても外観がとても素敵だったら興味持ちますが、基本的には雰囲気がいいところで食事したいので、賭けのような行動は一人ではあえてしませんね。
一人で小説読みながらランチが出て来るのを待ったり、食後のドリンクを飲むのが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ありません。

そうですよねぇ。
薄暗かったりしたらやっぱり入りにくりですよね。
どこか雰囲気のよさそうなとこ見つけて入ってみようと思います☆
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/12/18 00:04

日本の所謂、喫茶店は問題有りません。

 
暴力喫茶店って聞かないから(^_^;)

メニューも日本語で書いてありますから、
最初は・・・慣れるまでは「ブレンド」とか「セット有る?」って言えばよいのです。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ありません。
暴力喫茶店なんてあるんですか!?

はいw そうですよねw
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/18 00:03

喫茶店は本当に常連っさんしかダメーって、イメージがありますよね。


自分の近所にも一軒あるのですが、ドラマのキャラにでもなりたい一身で、夜勤明けに職場の先輩に頼んで一緒に入ってもらいました。
その時は朝食目当てだったのですが、ついでに別のメニュー・値段を全てチェックして、今は入ってスムーズに注文して常連ぶっています。

友人なんかを誘って一回行ってみてはどうでしょうか?

一人の場合は入って軽く会釈でもすれば落ち着くとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ありません。

あははw 常連さんぶって入るってのも手ですねw
そうですね!試しに友人誘って次から一人だったら次から入りやすそうですね☆
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/12/18 00:01

問題ナシですね^^



ちょっと雰囲気のいい店があったらガンガン入ります。
喫茶店は常連さんだけで成り立つ商売ではないですからね^^
逆に常連さんはコーヒー1杯で何時間も居たり、忙しい店員に話しかけて
無駄話で足止めしたり、質問者さんのような一見さんの足先を遠のかせたりと、
店側からは煙たがれたりするようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ありません。
そうですねぇ。。
雰囲気もありますよね☆
ですねw 喫茶店は常連さん専用じゃないですもんねw
今度入ってみようと思います☆
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/12/17 23:59

入れますよ。

逆に喫茶店だから入れます。ファミレスとかなら無理ですけど。吉野家とかも一人で入れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ありません。
ファミレスに一人は無理ですよね!!!
中々一人で入ってる人も見ないし。
女が一人で吉野家に入っても浮かないですかねぇw
ありがとうございました♪

お礼日時:2006/12/17 23:57

余裕で入る必要はないと思いますが、入ってみて、雰囲気が自分には合わないと感じたなら、そのまま退出すればいいと思いますよ。

店にとってはお客ですから、それなりに接待してくれます。入る目的がハッキリしていれば、それでよいはずだと思います。命までは取られない・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。
そうですよね。。命とられる喫茶店だったら一生入らないですがw
今度入ってみます☆
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/17 23:51

私は入れます(^O^)


そんな「常連客しかいない喫茶店」なんてドラマの中だけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
そうなんですかw
じゃあどんな人でも入りやすいんですね♪
今度頑張って入ってみようと思います☆
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/12/17 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!