アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もちろん人間顔じゃないというのは重々分かってはいるんですけど・・・

私は一重で鼻はそんなに高くなく、主人も一重で鼻が低いのでやはり産まれた子供はまだ2歳ですが、やはり一重で鼻はとても低いのです。
女の子なので余計に将来心配してしまいます。
馬鹿な質問ですがとても気になってしまい夢にも出てくるほどです。
こんな相談誰にも出来なくてこちらに相談させていただきました。

親がこんなこと思ってちゃいけないんでしょうが。
もちろん私は子供が可愛くてしょうがありません。
ただ今いじめの問題など耳にすると私がこんなふうに産んでしまったこと、もっと顔の良い夫と結婚しなかったことが悔やまれてしまいます。
私は夫の性格が好きで、でき婚でもあるのでそのときはこんなことあまり考えなかったんですが。。。

女の子なのである程度の年齢になったら整形でもさせた方かと悩んでしまいます。

A 回答 (17件中1~10件)

子どもは成長すれば顔の形も変わっていきます。


小さいときに可愛いくても、大きくなってそれほどでもないと云う例もあります。

>もっと顔の良い夫と結婚しなかったことが悔やまれてしまいます
ご主人が質問者様に向かって、娘さんの顔見ながら同じこといったらどう思いますか?

整形して失敗することもありますよ。
    • good
    • 0

2歳くらいではまだわかりません。

可愛くなると思いましょう。
私方はどちらも鼻が低いですが、子供(男)は鼻が高く男前です(へへへ)
    • good
    • 0

女のお子さんだけにご心配ですね。

しかしこれは親心と同じく世間で言う「取り越し苦労」です。女の子の場合は成人してみないとはっきりしません。私は2女の父親ですが、長女は大したご面相でありませんが、しっかりした男性と縁があり結婚して孫も3人います。特に長女は親から見ても今一と思うのですが旦那は男前です。二女も代わり映えしませんが同じく旦那は男前です。>女の子なのである程度の年齢になったら整形でもさせた方かと悩んでしまいます。其れはお子さんが望めば私は賛成します。しかし今は成長のほうが大事で、お母様が今から偏見をもたれるのは子供さんにとっては最悪です。大きくなられた時にうっかりいった一言がお子さんを傷付けてしまいます。今はもう少しのんびりと構えておかれた方がお宜しいんではないでしょうか。あまりご心配なく。
    • good
    • 1

実際に会って見たわけでもないのに「心配ないですよ」なんて無責任な事は私には言えません。


子供の頃から不細工だったのに「大人になったらキレイになるから」と根拠のない事をいわれて大人になった不細工な人もたくさんいます。

キレイになるには手術するしかありません。

少数ではありますが中には自然にキレイになる人もゼロではないので様子を見て可能性がなさそうなら手術をさせてあげるのが良いと思います。

今の美容外科技術は信じられないぐらい進んでるので昔みたいに人工的な顔にされる心配もありません。

ただ中には下手な医者もいますのでお子さんが大きくなるまで正しい美容外科の情報をいろいろ集めておくのがいいですよ。
集めた情報を使わずにすんだらそれにこしたことはありません。

私も含めてですが掲示板での回答なんて無責任なものです。
「取り越し苦労ですから安心してください」と答えるのも、私みたいに「手術するべきです」と答えるのも簡単なものです。
あなたが自分で調べた情報には絶対にかないませんので私を含めて顔の見えない他人の意見を鵜呑みにはしないでください。
    • good
    • 0

かなり不細工な質問なので失礼ながら回答します。



私は、40歳になります。
若いときは大体の男同様、かわいい子でないとダメという考えがありました。「かわいい」とは世間一般にいう整った顔とでもいうのか。
いまは、女性をすてき、かわいい、きれいと思うのは、笑顔がかわいい人です。
どんなきれいな人もむすっとしていたり、つんとしていたり、暗かったりしたらぜんぜん魅力的には見えません。
失礼ですが、お母さんがそのような悩み?考え?を持っていると、かならず子供は察知します。悲しみ、暗い女性になるでしょう。
あなたの責任です。
友達でもかまいません。顔のつくりがイマイチ(失礼)でもいつも笑顔の人には、友達または回りの人が集まっていませんか?
自身を持っていえます。女性は笑顔です。男もかな?

きれいな女性、チャーミングな女性の顔は、時代とともに確実に変わっています。一重だからってブスとは限りません。すっごい魅力的な人もいっぱい居ます。
もし、お母さんが一重で自分もイマイチの顔と思っているなら、それはそのような考えを持っている性格が顔に出ているためです。
大体、もっと男前のダンナと結婚すればよかったなんて、自分をさておいてダンナに失礼極まりないです。
性格直してください。
    • good
    • 2

そのために美容整形が有ります。



美容整形は他人がどう言おうと、本人が嫌だと思っていたら適用できます。
人間は心だと言うのも有りますが、心が綺麗で不細工なのと、心が綺麗で美人なのとどちらが良いか・・・人間だけでなく、それは遺伝子に書き込まれています。

日本ではまだまだ美容整形は隠しますが、他国では・・・すぐ隣の韓国でもするのが当たり前みたいな風潮も一部にはあります・・・在住していると、外側ばかり飾って・・・って思いますが、それは重要な要素だと思います。

日本の技術も凄いけど、オペ数が多い医師の多い韓国は値段も日本からしたらかなり安いです。 米国は技術が発達しており、高いが殆ど満足させてくれます。

そういう選択肢も有るのだというだけで安心してすごせる人もいますから、その方面も研究なさったら如何でしょうか。
    • good
    • 0

たいへん正直なお母さんだと思います。

世の中には、ストレートに口に出さないまでも、実は内心そう思っている親御さんがたくさんいると思うので、けして非常識な質問ではないです。

ただ、No.1さんの御回答のように、成長とともに顔形は変わっていくものなので、将来そのことで不利益を受けると決めつけるのは早計です。いじめの原因も、そんな短絡的なものではありません。
それと、重々心得ていると思いますが、女性の魅力は、ルックスの他にも性格や雰囲気、センス、教養等が混然一体となって醸し出されるものです。どのような女性に成長してほしいかという観点で、子育てをしていくことが何よりも大事でしょう。
娘さんの幸せは、娘さん自身がつかむものですが、娘さんと相思相愛になる男性が世の中に一人いればいいのです。たった一人ですよ。

また、女の子だから心配というのも、偏見ではないでしょうか。今は男性が女性に選ばれる時代なので、仮に顔形にハンディを負うことを認めるとしたら、実際は男性の方が切実だといえます。
将来の整形の可否は、あくまで娘自身さんの価値判断なので、お母さんが強制することではないでしょう。
これは私見ですが、もし娘さんが整形したとしても、その子ども(質問者様のお孫さん)が整形後の容姿を継承して生まれてくるわけではないので、顔形にばかり心を砕くと、その問題は次代に引き継がれるだけではないでしょうか。
    • good
    • 2

見てないので確実なことは言えませんが、女優の田中裕子さんて魅力的な顔だと思うのですが、言葉に表すとそんな感じじゃないですか?


ニュアンス美人というのもありますから、お母さんは健康で元気で
笑顔の性格美人になるように育てればいいと思います。

それで大人になって本人が不満なら整形すればいいのでは。
    • good
    • 1

あんまり気にしないでいいと思います。


彼氏ができるかできないか、結婚できるかできないかは、本人次第です。

人間欲深なもので、おそらく貴女は子供が生まれる前はこう思っていたはずです。

「元気で、丈夫で、健やかに育って欲しい」と。

奥さん、上を見たらキリありませんゼ。
    • good
    • 13

>ただ今いじめの問題など耳にすると・・・


いじめの構造的な原因は「社会的な『同調圧力』の連鎖」にあります。
学校という狭い世界の中のこどもたちの関係においては、それが顕著に発生しているのです。昨今は『同調圧力』が一層強まっているので、問題が深刻化しています。

『同調圧力』は、仮想敵や異端を設定することで、組織や社会の一体化を図ろうとすることです。
いじめをはじめ、アメリカ(vs.イスラム原理主義系テロリスト)や中国(vs.日本)等の国家レベルでも行われています。

現在のいじめの狭義の原因は、容貌の美醜にとどまらず、他人との相違している点があれば、どんなことでも『原因』に成り得ます。

爆笑問題が司会の番組で、グラビアアイドル・TVタレントの和希沙也ちゃんが小学校・中学校でのいじめ体験を話していました。あんなに可愛くともいじめられてしまうのです。

顔がどうとか言うより、強く明るく楽しく育てることを考えていきましょう、お互いに。
1歳4ヶ月の女の子の父親より。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A