プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。質問を書くところが正しいかちょっと不安なのですが、新車を購入する為の準備をしていますが、私自身は免許を持っていないので車を買うという行為は初めてなのでどうしたらお得に買えるのか悩んでいます(新車は旦那の希望です)。
その壱 ボーナス一括払いはできるのか??
目標はニコニコ現金一括払いなのですが、目標額に到達しなかった場合、ボーナス払いにしたいのですが、これって可能なんでしょうか??
その弐 値切るコツはあるんでしょうか??
旦那も雑誌を買って値切るコツを勉強していますが、車を値切るコツがあったら教えてください。
購入する車メーカーはホンダ、日産、トヨタで絞っているようです。ご回答宜しくお願い致します。   

A 回答 (4件)

支払いに関しては結構融通が利くと思います

値切るよりも幾つかのオプションのほうが付けてもらい易いと思います。
ディーラーにとってもオプションの在庫がはけた方がいいし。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なるほど・・。頑張って値切って無理ならオプションつけてもらいます!!

その1 交渉次第ですが、ある程度のことは大目に見てくれると思います。

その2 ターゲットは何という車ですか?分かればそれなりのアドバイスができます。よければ補足お願いします。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。ターゲットとしてはトヨタはエスティマ、日産ではセレナ、ホンダではステップワゴンをチェツクしてます。自動車税のことを考えると 5ナンバーが良いなと思っています。宜しくお願い致します。

• 0

1 「ボーナス一括払い」って、今からだと半年以上先じゃないですか。

それではいくらなんでも無理だと思いますけど。

2 自動車雑誌にいくらでも書いてあることですが、基本は似たタイプの他社の車と競い合わせることですね。あとは具体的な車種とディーラーによっていろいろでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ボーナス一括払いでお願いします。と言って恥ずかしい思いをしなくてすみました。

補足見ました。

ただ、気になる事が。それは、ステップワゴンについてです。
ご存知かとは思いますが、ステップワゴンは4月頃にフルモデルチェンジを控えています。両側スライドドアなど、装備面でかなり違ってきます。
ボーナス払いを考えているのなら、新型の発表まで、待ってみた方が良いのではないでしょうか?
旧型でもいいというのなら、3月の決算期をめどに、勝負してもいいですが、迷っているのなら、待つ事をお勧めします。
後、支払についてですが、半分をボーナス払いというような方法は出来ます。ただ、所有権等の制約がありますので、商談の際に確認して下さい。

何か有りましたらお待ちしております。
    • 0
この回答へのお礼

ホンダのディーラーの人が新車の発売予定が正式に分からない。新車が発売されたら旧型のカラーは少なくなってしまう。車検前でも月毎で値段が下がっていくので早く買い替えたほうが良い。と言っていたので、うーーー。どうしよう。と悩んでいましたが、高い買い物なので新車発表を待ちます。本当にご丁寧に回答頂きありがとうございます。また宜しくお願い致します。