アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義理の弟の結婚式があります。
下記の様な服装で行こうと思っているのですが、
どうなんでしょうか?
派手でしょうか?

・髪の毛はアップで、黒いレースのお花のコサージュを付ける
・髪の毛の色は焦げ茶色程度
・アクセサリーは可愛い幹事の少し大ぶりなタイプ
・赤(少し深い赤で光沢無し)のハイウエストの膝丈ドレス
 胸元にお揃いの赤いコサージュ
 デザインは可愛い感じですが、シンプルです。
・黒のファーラビット(あまりモコモコしていない)半袖ボレロ
・ストッキングは肌色
・靴は焦げ茶でベロアとツィードで、ストラップで前にリボンある
 が可愛い感じ
・かばんは20センチ程のコーチの焦げ茶(一部ヒョウ柄)

私の年齢は30歳で、4歳の息子と主人と一緒に行きます。
花嫁さんも同じ年齢でお色直しはピンクのドレスを着ます。
26歳の義理の妹はピンクと水色の膝丈のピラピラのドレスを着
るそうです。

A 回答 (5件)

洋装でいいんですか??



どちらにお住まいなのか分からないので
なんともいえませんが・・・。

私が住んでいるところでは、あなたクラスの人であれば着物です。
それも、黒の留袖。

だって、親族だし。30歳だし・・・。

洋装でもOKってことであれば、そんな感じでいいと思います。
「赤」ってところがちょっと気になりますが・・・。
着物でなければ同じに見えてしまうので・・・OKだと思います。

義理の妹さんは独身ですか??
であれば、そのくらいの服装でOKだと思います。
私だったら差をつけたいので。。。着物にしますw
    • good
    • 0

親族でも洋装でOKなら服装は良いとは思いますが、


ファーのボレロとかばんのヒョウ柄は止めておいたほうが良いと思いますよ。
ご友人の結婚式やカジュアルパーティなら良いとは思いますが。
羽織物はストールかショール、バッグはパーティ用の小ぶりな物のほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 0

親族なら本来は留袖を着るのでは?


お義母さんからは何も言われてませんか?
親戚の人達が気にしないなら何着ても構わないと思いますが
一度確認してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

こんにちは。


義理の弟さんの結婚式ということですので
親族としての結婚式ご出席ですね。

服装全体としては大きな問題はないとは思いますが、
ファーやヒョウ柄などは殺生を連想するという事から
NGと思っていらっしゃる方もいるようです。

私自身、何度か結婚式に出席していて
着ていらっしゃる方も増えたなあという印象もありますし
昔ほど気にされる方も多くはないと思いますが、
もし他のものがおありでしたら、そちらの方が無難かもしれません。
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます。


お友達の結婚式なら、オッケーかもしれませんが、
身内の結婚式となると、ゲストをお招きする立場
ですから、どうなんでしょうか。

赤はその色目によりますので、深いボルドーなら
問題ないと思います、が、ラビットファーよりも
カシミアなどのストールか、羽織ものがいいと
思います。

貴方もお若いので、弟、妹さんの年代となると
きっと若い方が多い披露宴になると思いますが、
あくまでも、年下の方達とは一線を引き、身内
であるということを踏まえたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!