プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日卓球の試合をして「1勝1敗」だったのですが、決勝リーグに進むことができませんでした。「試合はどうだった?」と聞かれた相手に「1勝1敗だった」「それで、決勝リーグに進むことができなかった」と英語で言いたいのですが、「1勝1敗」「決勝リーグに進む」をどう表現したらよいのかがわかりません。できれば簡単な単語を使って言い表せる表現を教えてください。

A 回答 (2件)

簡単に・・・とのことなので、



I won one game and lost one, so I couldn't advance to the
(league) finals.

くらいがわかりやすく簡単なのでは・・・

1勝1敗が、予選、準々決勝、準決勝でといいたいなら、
... lost one in the preliminary (round) / in quarterfinals / in semifinalsをつける。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

明瞭、簡潔な英文を教えていただきありがとうございました。「この前の卓球の試合どうだった?」と聞いてもらえるよう、知人のアメリカ人に話題をふって、是非教えていただいた英文を使ってみたいと思います。

お礼日時:2006/12/20 15:12

一勝一敗: one win / one loss



相撲の結果が参考になるかも:
http://www.t3.rim.or.jp/~sports/latest/sl.html

決勝: final / final match / Champions League Final

準決勝: semi-final / semi-final matches

やはり相撲のサイトが参考になるかも:
http://66.218.69.11/search/cache?p=sumo+final&ei …

または、ここも参考になるかも:
http://www.sumo.tv/watch.php?video=7982

相撲が好きなもので・・・すみません^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答くださってありがとうございました。参考にさせていただきます。相撲、私も好きです(^^ゞ

お礼日時:2006/12/20 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A