プロが教えるわが家の防犯対策術!

1086年が テン、エイティ、シックス
1006年が ワンサウザンド、シックス  でしょうか。

もっともふつうの読み方教えてください。
お願いします。m(_ _;)m

A 回答 (3件)

アメリカに38年住んでいる者です。

 私なりに書かせてくださいね。

これはどんな状況で「読む」「綴る」かが変わってきます。

たとえば、挙式の案内などではOne thousand eighty six、One thousand sixとなりますが、一般的に会話でならTen eighty six, Ten oh sixというようななりがちです。

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とてもよくわかりました。(´・ω・`)/~~

お礼日時:2007/02/08 14:41

西暦ですか?



であれば、
1086 -- ten eighty six
1006 -- one thousand sixもしくはten zero six
でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ども(´・ω・`)/~~

お礼日時:2007/02/08 14:44

one thousand eighty six



one thousand (Oh) six
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ども(´・ω・`)/~~

お礼日時:2007/02/08 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!