アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が体調を崩しています。

嘔吐や下痢があるそうで、ノロウイルスかどうかは分からないそうですが
似たような症状になっているようです。(今日で3日目)

仕事も休んでいるらしく、どんな状態か分からないのでとても心配です。
お見舞いにいきたいのですが、彼は実家に住んでいます。
一目様子が見られれば少しでも安心できると思うのですが、「実家」ということがとても気になります。

実家は私が勤務している会社からとても近いので、余計に行きたくなるんです。
以前も風邪を引いたときやお腹を壊したときにお見舞いに行ったのですが、
迷惑にはならないかと気になってしまい…(5分程度で帰るつもりです)

お見舞いに行っても大丈夫でしょうか?
それとも治るまでそっとしておくべきでしょうか…
(↑これだと様子が分からないので余計に心配になるのですが)

アドバイスをください、よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

今年の風邪もノロウイルスに似た症状の吐く、下すなのです。


どちらにせよ、ひどい症状ですね。
男性がしんどい時にふた手に分かれます。
ただただほって置いて欲しいタイプと看病してくれるのが嬉しいタイプ。
彼はどちらのほうでしょうか?
ほって置いてほしいタイプなら電話して様子を聞いて、「食べれないだろうけどなんか食べて薬を飲んだ方がいいよ?行って上げようか?」
とか聞いてみてその返事に寄りけりです。
いくらほって置いて欲しいと言っても症状しだいで誰かの手を借りたいときもあるでしょうから。
看病してくれるのが嬉しいタイプだと、それこそ電話なりして貴女なりに尽くせばいいのではないですか?

実家といえど、彼が一人で居るのなら症状により、心細いものですよ。
貴女は彼女なのですから、堂々と長居をしないつもりで、雰囲気やなんかによっては適当に長居も可能で、とにかくしてあげたいと言う事を
告げればよいと思いますよ。

たとえ5分でも、いいと思います、心配だと言う事は自然な感情であり
ちっとも変ではありませんよ^^。

ちなみに私は看病したいタイプで彼はほって置いて欲しいタイプ。
でも知らん振りされるのもムカつくらしいです^^;。
私は夜中に薬を届けに車の中においてきた事が数回あります。
必要なら車まで行って飲むだろうし、かまって欲しくないなら寝てればいいという選択肢を与えたつもりです。
彼は一応喜んでました。

ちなみに彼はおそらく下痢や吐き気をしてると思いますが、貴女にその姿を見せる事になるかもしれませんが、その点で彼は平気かな?
その辺がすでに平気な密度になっていればOKですね。

迷ってないで心配だ、お見舞いしたいと伝えてみて返事に従えばよいのですよ^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者の欄を見て驚きました。
一年以上前の話ですが、凄く追い詰められた私の質問に回答をいただき、
嬉しくて涙したことを覚えています。(q=1619215)
今はその人とも別れて、今回の質問に出ている彼と付き合っています。
まさか同じ方から回答をいただけるとは思ってもいませんでした。

--------------------------------------------------------------------

今年の風邪もノロウイルスと似たような症状なんですね、知りませんでした。
彼はどちらのタイプか分からないので、電話して聞いてみようかと思います。

>心配だと言う事は自然な感情でありちっとも変ではありませんよ^^。
そうですか…安心しました。心配しすぎかと思ったので。

回答者さまの彼に対する行動は凄いですね。
私だったら彼がほって置いて欲しいタイプでも、車まで行ったら顔を
見たくなって家に上がってしまいそうです。

下痢や吐き気の具合はどうなんでしょうね、彼に聞いてみないと分かりませんが、
連絡をして返事を聞いてからどうするか考えたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/20 12:00

ANo.3.7HOPinDEERです、おはようございます!


拝見しました!URLありがとう、思い出しました!覚えています!
私がアドバイスさせて頂いたことがokonomiyakingさんの心に響いてくださった事が嬉しかったです。
よく、立ち直ってくれました!
新しい貴女が御自分を大切にできた、その優しさは御自分を幸せにしようと目を向けられた結果が今の彼氏さんですね!
本当に良かった!良かったです!

「来て欲しい」と彼氏さんが仰ったのですね?
私もこういえる彼氏さんを貴女が貴女のために見つけたと言う事が
今とても嬉しくてなりません!

「来て欲しい」
この言葉で彼氏さんが貴女をどれだけ頼りにしてるか愛しているかを
感じますよ。

なにを遠慮してたんですか^^?
もう大丈夫ですよ。自信持って!
あんなに苦しんでた、それを自分で自分を支えてた強い貴女です、
そのあなたが選んだ彼氏さんに間違いありません!

今までに培われた海原のような貴女のその優しさで看病してあげてくださいね!
文面からも貴女の私への優しい想いも伝わってくるのです。
愛情深い人です^^、本当に幸せになってください!
たとえ私とokonomiyakingさんがWeb上で縁が無くても、この同じ空の下、お幸せを祈ってますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々お返事ありがとうございます。

前回質問をしたときは本当に追い詰められた状態で、体調を崩していました。
今思えば全て元彼が原因だったのでしょうが、それすら分かっていませんでした。
あの時は質問しながら目を潤ませていて、回答をいただいて涙を流して、
相当我慢してストレスを溜め込んでいたんだなと思います。
(あまりにも強烈な出来事だったので、未だによく覚えています)

回答者さまをはじめ、沢山の方から意見をいただいて深みから抜け出すことができました。
その中でも特に励まされた回答だったので、今幸せな生活をしているということを
伝えられて、本当に嬉しいです。

----------------------------------------------------------------------

昨日は仕事帰りに彼の実家に行きました。
お腹の調子はまだ良くないようでしたが、思っていたより元気そうで安心しました。
(お見舞いだけの予定だったのが、お粥を作ることになり、夕食をご馳走になってしまいました(^^;)


>なにを遠慮してたんですか^^?
>もう大丈夫ですよ。自信持って!
そうですね。元彼からの言葉の暴力のせいで、どうしても自分が間違っているんじゃないか、
本当は好かれていないんじゃないか、と顔色を伺ってしまうんです。
以前よりも大分改善されてきましたが、未だに残っているんですよね…

でも、回答者さまは「自信を持って!」と書いてくださっていますし、彼にも同じ事を言われました。
今の彼は元彼と全然違いますし、もっと自分に自信をつけて悪い考えを捨てられるように努力したいと思います。

>今までに培われた海原のような貴女のその優しさで看病してあげてくださいね!
>文面からも貴女の私への優しい想いも伝わってくるのです。
>愛情深い人です^^、本当に幸せになってください!
ちょっと照れてしまいますねf(^^;
回答者さまの言葉には、本当に励まされます。
これから悩むこともあるかと思いますが、今の彼と幸せになれるように、前向きに過ごしていこうと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/21 17:41

ANo.3 HOPinDEERです^^。


凄い、私を覚えててくださってありがとうございます。嬉しいですね。
私はokonomiyakingさんとの過去ログを大探ししたのですがわからないんです^^;。
IDを変えられましたか?(q=1619215)このNo.はなんなのでしょう?とても気になります^^;良かったら教えてくださいね。
________________________________
さて、過去の恋愛からみごと立ち直れたと拝見して今がその大切な彼氏さんなのですね。
良かったです。(まだどのような事だったかわかりませんが)
それなら、貴女は本当に彼が大事なはずです。
家族や旦那様同然ですね。
大切な家族や旦那様が、ひどい風邪にかかったら、
「あっちいってよ、帰ってこなくていいよ」なんていう人は滅多と居られないと思いますから
貴女は彼にやはり心配の胸を伝えて下さい。
彼にすると貴女がお見舞いに行きたいと思うか、それさえも思いつかなかったでは意味が違います。
とりあえずはお見舞いに行きたいのだ、心配で仕方ないのだと言う事は
伝えてよいと思われますよ。
そこで困った事にもしも猛威振るうノロウィルスであるのか否かは
病院へ行かなければわかりません。
案外聞くのは「ノロウィルスだ!」と病院へ駆け込めば、違った、風邪だったというケースが多いというお話を最近聞きました。
ノロウィルスは嘔吐物からも感染と聞きますし、これには注意して戴きたいですね。
ノロウィルスかもしれないとなると彼に病院へ行く事を勧めてあげてください。
お見舞いへ行くのは彼が風邪だったと判ってからでもいいじゃないですか?
とにかく「心配だ、お見舞いに行きたい、でももしもノロウィルスだったら感染したら自分は(貴女)いいけど(?)
周りをも巻き込む事になるのは良くないので病院へ行ってほしい」と伝えたらいいのではないでしょうか?

彼にとってお見舞いに行こうとしてくれるのか、それも思いつかないで居るのかは別問題なので、
お見舞いに行きたいという意思は伝えてもいいのでは?と思いますよ^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

ナンバーについては説明が足りなさ過ぎました。申し訳ありません。
質問のナンバーのことです。(教えて?QNo.******* ←ここの部分)
質問を開いたときのアドレスの最後の部分を「1619215」に変えていただければ
見られると思います…と思いましたが、アドレスを全部載せておきますね。
最初からこうすればよかった(;^_^A IDも大分前に変えています。

http://oshiete.coneco.net/kotaeru.php3?q=1619215

----------------------------------------------------------------------

>それなら、貴女は本当に彼が大事なはずです。
>家族や旦那様同然ですね。

そうですね。
前の彼と別れた後今の彼と知り合って、自分がいかに間違った考えを持っていたか実感しました。
(あんなに酷い男でも、この人しかいない!と思い込んでいたので)

>良く耐えたね。良く尽くしたね、でももういいでしょ、今度は私が私を幸せにするねって言ってあげてください。
>新しい私は傷ついた私の為に、本当に素晴らしい男性を見つけてあげましょう。

↑前にいただいた回答の一部です(載せてよかったでしょうか…)。
一年前はこの言葉に涙が止まらなくて、今では本当に良い回答をいただいたなと思っています。

午前中回答をいただいた後、昼休みに彼に連絡を取り、とにかく心配・お見舞いに行きたいと伝えました。
午後から仕事に行ったようですが、その後でもいいなら「来て欲しい」と返事があったので行く予定です。
心配なときは遠慮せずに伝えてもいいんですね。ちょっと気にしすぎていたようです。

>案外聞くのは「ノロウィルスだ!」と病院へ駆け込めば、違った、風邪だっ
>たというケースが多いというお話を最近聞きました。
そうなんですか?
昨日病院にも行ったようですが、ノロウイルスとは確定されなかったそうです。
仕事に出るくらいですから、違うのかもしれませんね…
ただ、風邪だったとしても移る可能性はあるでしょうから油断しないように気をつけようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/20 17:05

こんにちは。



普通の風邪であればお見舞いも良いですけど…。
ひょっとしたらノロウィルスかもですよね?
個人的には止めておいた方が良いと思いますよ。
だって貴女にうつったら、彼氏さんが後悔されそうですから。

もし行かれる場合もノロウィルスの場合は食べ物は避けた方が良いと
思います。
私も少し前にかかったのですけど、医者から一日の絶食と3~4日間は
お粥を食べるように指示されましたから。
下痢をしているのであれば脱水症状が出やすくなりますので、スポーツ
飲料などがお勧めみたいですよ。
あと帰宅後に必ず手洗い・うがいを忘れないようになさって下さいね。
少しの間は食事前にも手洗いした方が良いかも。
まぁ、空気感染していたら意味がないですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ひょっとしたらノロウィルスかもですよね?
症状は似ているそうです。
でも、病院では確定されなかったとか。今日は午後から仕事に行ったようです。

>医者から一日の絶食と3~4日間はお粥を食べるように指示されましたから。
そうなんですか!?
先の回答にもありましたがノロウイルスってかなり強力なんですね…
空気感染も心配ですが、手洗いうがいをしっかりと行うように気をつけます。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/20 16:43

まずは彼にお見舞いに行っても大丈夫か聞いてみるのが良いと思います。

私は入院中に彼氏にお見舞いに来てもらって嬉しかったけど(入院生活は孤独でした~(>_<))、それは外科的なものだったので・・・。内科的な病気の時(特に嘔吐やお腹を下してる場合)は彼氏に見られたくないので^^;、遠慮します。弱ってる時はとにかく寝て治す!なので。。。
彼氏も「うつすと悪いから遠慮派」です。上記のような外科的なものであれば、彼氏のご家族にもお気を使わせないと思いますが、ノロウイルスの疑いがあるのであればここは遠慮した方がよいのでは?と個人的に思います。逆に質問者様がダウンされた時に、皆に気を遣わせてしまうかもしれません。
先月辺りでしたか、、、私もノロウイルスの疑いでした。軽症でしたが大変で(/_;)。ほんとーにお腹がゴロゴロして、トイレばっかり。高熱も出て軽症と言えど悲惨でした。
実家が勤務先に近いと言うことなので、何か彼氏が欲しいものでもあれば買っていって、ご家族の方にお渡しするのも良いかもしれませんね。ここは恋愛感情(会いたい)等は抜きにして、まずは治療に専念できるようにサポートしてあげましょう☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡を取ったあとで回答を拝見したので前後してしまうのですが、
昼休みに彼に連絡を取ってみました。
午後から仕事に行ったようで、仕事から戻ったらお見舞いに行くことになりました。

外科的なものではないため、確かに移ったら大変ですよね…
仕事に行ったくらいですからそこまで危険ではないかもしれませんが、
気をつけようと思います。

回答者さまも大変な目に遭われていたんですね、軽症でもそんなに酷いとは(>д<)

>何か彼氏が欲しいものでもあれば買っていって、ご家族の方にお渡しするのも
>良いかもしれませんね。
そうですね。今回は会うことになりましたが、また同じようなことが合った場合には
そうしてみようと思います。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/20 16:40

友達がノロウイルスで入院しましたが、ノロウイルスの菌って2週間くらい潜伏するそうです。


だいぶ、調子が良くなっていても、うつるので気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに潜伏期間が長いんですか!?
驚きました…

治ってもしばらくは注意しないんといけないんですね。
参考になります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/20 13:51

先に電話してみたらいかがでしょうか。



具合が悪くなっても、3日も経てば電話に出られないほどではないでしょうし、行き違い(出社していたり、病院に行って外出していたり)も防げるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>先に電話してみたらいかがでしょうか。
実は昨日電話したんですが、出てくれませんでした。
(後でメールはきましたが)

昨日の時点で「明日も仕事には行けそうにない」と入っていたので
休みかと思っていたのですが、もしかしたら仕事に行っているかもしれませんね。

行く前に一度電話してみて、もし出なかったら直接実家に行こうと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/20 11:42

お見舞いに行くべきだと思います。


実家の心配より、彼氏自身を心配してあげてお見舞いに行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、いくらお見舞いに行きたくても、
実家だからと気にしていたら何もできないですね。

励みになりました、回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/20 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています