アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、来年から社会人の24歳学生(男)です。
今の財布がボロボロになってきたので買い替えようと思っています。
ちなみに今までブランド物は持ったことがありません。
ヴィトンの二つ折りの財布が欲しいのですが、黒のエピかタイガかダミエで悩んでいます。値段は気にしてません。何度かヴィトンのお店に足を運んだのですが迷ってしまいました。

ビジネスシーンや耐久性などを考えるとタイガが一番長く使えると思うのですが、高いお金をかけた割りにヴィトンだと気づいてもらえず悲しい思いをしそうで、ちょっと気が引けてしまいます。

一方黒エピのほうは一目でヴィトンだとわかりやすいのですが、過去の質問を拝見したかぎり、「角が擦れる」、「男性が後ろポケに入れて使っているとつぶれて表面がツルツルになり2年で悲しい状態になる」など、タイガより耐久性が低いということで気になります。

そうなると耐久性がありかつ視認性のあるダミエがいいのではとも思うのですが、ビジネスシーンにダミエはいかがなものかと思いまして、非常に迷っている状態です。

自分にとっては高い買い物なので、できれば失敗はしたくないと思い真剣に迷ってます。
以上長くなりましたが、ぜひアドバイスいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ダミエは辞めた方がいいと思います。


個人的な意見ですが、たまにダミエを持ってる男性を見るけど、男性が持つと品がない気がします。
    • good
    • 3

この中だったらタイガがいいです。


女性ですが、小物類はタイガ(黒)にしています。
ほんとに傷みが少なくて、長く使っていても
痛々しい感じがしません。ビジネス的にもこの中では
一番いいと思います。
>>高いお金をかけた割りにヴィトンだと気づいてもらえず
↑私はこれが逆なので、あの型押しのLVもいらないくらいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり耐久性はあるようで安心しました。
ビジネス的にも使えてその上いやらしくなく、耐久性があり長く愛用できそうということでタイガに惹かれてきました。

お礼日時:2006/12/22 02:23

タイガが良いのでは?


エピは確かにポケットなどに入れると、
他のものに比べ、表面の模様がすり減りやすいですね。
ダミエはビジネスシーンには向きませんね。
知ってる人ならタイガもすぐに気付きますよ。
ダミエよりも本革のものがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本革の方が良いのですね。
勉強になります。

お礼日時:2006/12/22 02:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!