プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問タイトルと同じように、PCの速度が遅くなってしまいました。
物理メモリー<メモリー使用率>が非常に高く、709MBあるのに、残りが、59MBしかありません。
増設メモリーを買えばいいのですが、高くて買えません・・・・・・。
このほかの対処法はありますか?教えてください。
<モデムの再接続も試しました。あと、不要なデータも消しました。>

A 回答 (1件)

PCの速度が遅くなる原因としては、


1 ウィルスやスパイウェアが入る
2 HDD溜め込みすぎ
3 デフラグしてない
4 メモリがすくない
5 CPUがちゃっちい
6 常駐ソフトなどが多い
これくらいでしょう。
709MBというのはPFですか?
PFは最初搭載メモリの2倍くらいになっているはずです。
ですから搭載しているメモリ容量は256MBですか。
もしくは最初から768MB搭載してあるのですか。

ネットなどでファイルをダウンロードするとき、キャッシュとして一時溜め込むときがあります。
その時に膨大なデータをメモリに溜め込むのですが。

>>物理メモリー<メモリー使用率>が非常に高く、709MBあるのに、残りが、59MBしかありません。
まずメーカー製のPCならタスクマネージャを起動し、プロセスが50とか60あるかと思います。
そこでメモリを消費しているプロセスを見つけてください。
そのプロセスをGoogleなどで検索するとどんなものなのかわかるでしょう。
もしかしたらウィルスが入っているかもしれません。

>>インターネットの速度も前は、8,8Mbpsだったのに今は、6,6Mbpsになってしまいました。
ネットの速度なんていつでもかわるものです。
どこで計ったかはわかりませんが、何回も計るうちにまた同じ速度が出るのではないでしょうか。

>>このほかの対処法はありますか?教えてください。
http://slashdot.jp/articles/06/02/15/0756254.shtml
FireFoxを使っていませんか?

この回答への補足

HDD&デフラグ&常駐ソフトってなんですか?
PCのメモリーはもともと、768MB入ってました。
インナーネットの速度っていうのは、タスクバーのアイコンに表示されている数字のことです。
プロセスはいまいちわかりませんが、いつも90%ぐらい使っているのがあります・・・なんでしょうか?
あと・・・ホームページの回覧が遅いです。
ダウンロード速度も・・・何か対処法はありませんか?

補足日時:2006/12/22 19:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございました。
またよろしくおねがいします。

お礼日時:2006/12/24 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!