プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
今回、仕事でメキシコのアグアスカリエンテスに行くことに
なりました。
航空券は、eチケットで会社が手配してくれたのですが、ダラス空港
でトランジットすることになっています。
台湾、韓国は今まで行ったことがあるのですが、乗換えをする様な
遠方に1人で行ったことがありません。
 人から、ダラス空港で1度アメリカに入って、もう1度出国して、アグアスカリエンテスに乗るというようなことを聞いたんですが、
本当かどうか判りません。
 ダラス空港でのトランジットについて、なんでも結構ですので
情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか?
 よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

アメリカン航空での成田→ダラス→アグアスであれば経験があります。


成田→ダラス 
  ダラス空港Dターミナルに到着→入国審査→預け荷物引取り→税関  審査→再び荷物預け→出国審査(セキュリティチェック)→搭乗ゲ  ートへ(ボードで確認)
ダラス→アグアス
  Dターミナルから出国(多分)→アグアス着→歩いて入国審査へ→
  預け荷物引取り→税関審査
  ※-1)アグアス空港は小さいので100%迷いません(迷いようがあり     ません)
  ※-2)メキシコ(アグアス)入国の際に税関申請書・入国管理申請    書(ビザ有・無で違う)を持ってない方が結構います。搭乗カ    ウンター若しくは機内でもらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明、大変ありがとうございました。
無事に到着し、現在このお返事は、アグアスカリエンテスから
出しています。
 ホテルのネットワークが有料なので、お返事が遅くなって
しまいました。
 ダラスからの飛行機は、ホリエモンのかつての自家用機よりも
小さいのではと思うほどの大きさでしたが、国際線らしく、税関申請書・入国管理申請書も配布していました。
 
 どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/12/31 20:16

以前、ダラスで乗り継ぎしてオーランドに行ったことがあります。


>人から、ダラス空港で1度アメリカに入って、もう1度出国して、アグアスカリエンテスに乗るというようなことを聞いたんですが、
はい、アメリカの空港で乗り継ぎして他の国にいく場合には、アメリカに一旦入国しなければなりません。また、アメリカでは出国審査所というのはなくて、飛行機の搭乗手続きをすることで出国扱いになります。
乗る飛行機は、アメリカン航空ですよね。メキシカーナ航空の扱いではないですよね。
日本での搭乗手続きの際に荷物を預けるときに、アグアスカリエンテスまで運ぶ手続きをします。でも荷物はダラスで受け取りが必要です。
ダラスの空港に着いたら、入国審査所へ進み入国手続きをして、預けの荷物を受け取ります。次に乗り継ぎカウンタというか出発カウンターに進みます。出発手続きのカウンターに行く途中に、荷物を預けるところがあって、ここで荷物を預けます。荷物のタグにアグアスカリエンテス(AGU)が貼ってあればそのまま渡せます。その後手荷物チェックを行い出発するカウンターへ進みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
『出国審査=搭乗手続き』とか『ダラスで一度荷物の受け取り』
などの知らなかった情報が判って大変助かります。
飛行機はアメリカン航空です。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/12/24 01:02

ダラス空港は・・・とにかくでかい。


航空会社がわからないのでなんともいえませんが、アメリカン航空→アメリカン航空の乗り換え以外はものすごく大変な場合がありますので、あらかじめ確認しておいた方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答どうもありがとうございます。
空港会社はアメリカン航空→アメリカン航空です。
『ダラス空港は・・・とにかくでかい。』、そうなんです。
私が不安になったのも、この空港の大きさを知ってから、
不安になって、ここに質問することにしたのです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/12/24 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!