アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者です。
VAIOにXPを入れ、ネットでもソフトでもずっと問題なく使って来ましたが、昨夜から電源を入れても、バックが黒で、中央にWINDOWS XP のロゴが出てきた状態から動きません。あせって強制終了も何度かしてしまいました。充電池は最初から入れないで使ってきました。友人はXPの再インストールをすればいいんじゃないか?と言いますが、それをやるといろんなデータがなくなっちゃうとも聞いています。修理に出すと高いというし、わからないのでアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩きセーフモードなどのメニューで「前回正常時の構成」を選び起動)できませんか?

起動できたらバックアップをとり、
「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システムツール」「システムの復元」で正常な日に復元をするなど。

この回答への補足

「起動できたらバックアップをとり、…」
はどういう意味ですか?

• 0

項目Meになっていますが題はXPですね。

(MeでしたらセーフモードはCtrlを押しながら・・・パソコンにより違いますが)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

セーフティーモード そのものがわかりました。ありがとうございました。