プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

W201、190E2.6のノーマルホイールは6J×15 オフセット49又は6.5J×15 オフセット44です。このホイルの代わりにW202用6.5J×15 オフセット37のホイルは付くでしょうか?単純計算だとリムのアウターの位置で18mm外側に出るのでタイヤが干渉したり、極端にハンドルが重くなったりするのが不安です。スタンダーのタイヤサイズは185/65-15で現在は195/60-15です。宜しく御願いいたします。

A 回答 (1件)

 純正で6.5J-44で代わりのホイルが6.5J-37と言うことは7mm表に出てくるわけですよね?


 純正にはフェンダーライン面いちと言うことは少ないので7mm表に出るので有ればさほど問題ないと思います。PCDが同じで有ればの話ですけど。
 18mmという計算がいまいち掴みにくいですが18mm出したときにまず車両に1G掛かってる状態でフェンダーからタイヤが飛び出せば間違いなく問題有りです。
 ただ車重が掛かった状態で実際は少しキャンバーが付きます。付いた状態でフェンダーに隠れれば何とかなりますがまず問題視するところとしてフェンダーとタイヤの干渉・インナーフェンダーとの干渉・ブレーキキャリパーとのクリアランスです。
 タイヤはサイズが同じでもオフセット変えるだけでタイヤの減り安定性ステアリングの重さも変わります。
 多分サイズは同じで外側へ出る形ですからステアリングは多少重くなるかもしれません。
 ベンツパーツ専門店等に聞くとフィッティングは良い答えもらえると思います。

 参考までに 世田谷にある 磯タイヤ・成城タイヤ
この2店なら気になる答えお聞きできると思います。

 ではでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
PCが修理に出ていたので御礼が遅くなりました申し訳ありません
ヤナセさん等に伺うとほぼ問題なしの意見(ただしメカさんの個人的意見として)
いただきました。
18mmという数字はホイルが0.5jサイズあっぷするためで合算すると
この数字になるはずです。
参考になりました、お世話様です。

お礼日時:2002/06/03 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!