プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく目を盗んで食べようとします。
験しにあげてみるととてもおいしそうに食べます。
薬じゃないので少量なら食べさせても構わないですか?

A 回答 (3件)

うちの猫も同じですよ。

エビオスは整腸剤で、ビールの絞りかすを固めたものなのでいわば自然食品です。沢山与えても大丈夫ですよ。私は子供の頃に医者だった母からお八つ代わりによく貰ってボリボリ食べていました。
    • good
    • 0

うちの犬はミヤリサン(整腸剤)が大好物でした(^_^;)



処方通りの量では足りないらしく

くれ~ くれ~ もっとくれ~

とせがまれてそれはそれは大変でした

少しだけ余分に与えていましたが何ら悪影響はありませんでした

ただ、飼い主さんがいないところで食べるのは

さすがに心配なので、気を付けた方が良いかもです

(念の為、次に獣医さんと話す機会があったら相談してみられては?)
    • good
    • 0

エビオスは、ビール酵母菌だったと思います。


少量なら、おなかの調整として食べても良いと思います。
おなかの中の菌を良い菌にしてくれる作用があると思います。
乳酸菌も良いそうです。
私も、ブリーダーさんからエビオスを勧められました。
だから、大丈夫だと思います。
サプリとして、少しくらいなら与えても良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!