プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホワイトカラーエグゼクティブて差別用語のようなきがしますが、労働時間基準法改正で国がホワイトカラーエグゼクティブ案を発表していましたがホワイトカラーは差別用語でしたよね。

みなさんはどう思われますか?

A 回答 (2件)

ホワイトカラー、ブルーカラーは差別用語では無いと思います。


用は仕事の種類や形態をさしているわけで、例え、綺麗なオフィスでスーツ着てネクタイ締めていても、ブルーカラーの仕事もあるからね。
給料では、平均すれば、ホワイトカラーの方が高いと思うけど、パイロットなどは、ブルーカラーになりますが、給料は高いです。

それを差別だと思うあなたが差別しているんだと思います。
    • good
    • 0

エグゼンプションですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!