アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オークションにて購入したジャイロXを修理しているところです。エンジンがかからず、いろいろと調べた結果キャブにガソリンが流れていないことがわかりました。
キャブをはずし、マニホールドのキャブ側を手でふさぎセルを回すと正常にガソリンが流れてきますが、キャブをつけると流れなくなってしまいます。キャブそのものが悪いのではないかと判断し、OKOのビックキャブを購入し試しましたが同じ症状でした。キャブにはパワーフィルターをつけていますが、念のため、パワーフィルターをはずし手でふさいで見ましたが流れませんでした。どのようにしたらガソリンが流れるようになるかお教え願えないでしょうか。または何かポンプのエアー抜き等の作業が必要なのでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

キャブにつながってるホース類のどれかが外れているのではないでしょうか?

私も先日キャブのOH(Axis100)をやったところ、ホースの1本をつなぎ忘れた為にエンジンがかかりませんでした。

また、この状況でビッグキャブを付けたのは理解しがたいことです。
Axisではメインジェットを少し大きくしただけで、大きく調子が狂ってしまい、ノーマルに戻さざる負えませんでした。
    • 1
この回答へのお礼

いろいろと確認した結果、1次圧縮が足りない時の症状に似ているとのアドバイスを受けました。シリンダーの下側のパッキンが悪くなっていると思われることがわかりました。いろいろとアドバイスありがとうございました。

実車を良く知らないのであまり詳しくは言えませんが・・・

キャブより低い位置にタンクがあれば燃料ポンプがあるはずです。
セルを回したときポンプが正常に作動してるか確認してください。
高い位置にあるならキャブにつながっている燃料ホースに息を吹き込み、タンクから空気が出るかと言う確認方法があります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
燃料ポンプはありますし、キャブをはずした状態でも作動しました。
ガソリンタンク側のホースをはずすといきよいよくガソリンが流れていますのでホースが詰まっているとも考えられないようです。ガソリンタンク自体は、キャブよりも上にありますがホースがいったん下にいっているので、燃料ポンプがついているようです。いったい何が原因なのかわかりますでしょうか。

• 1