アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SR400を友人に貰って、すっかりレストアしました。12年間乗ってませんでした。キャブなどオーバーホールしてエンジンはそのままです。スカチューン仕様にかえてエアークリーナーを取り替えました。何故かエンジンが5000回転以上上がりません???キャブでしょうか?エンジンの始動は特に問題なくただ走行した後アクセル戻して停止のときアフターファイヤーになります。プラグは少し黒いですが焼けてます。。どなたかご指導ください。。。

A 回答 (3件)

エアクリーナーなんかを交換した場合メインジェットの調節が必要になる可能性があります。


番手の大きなものにする必要性も出てくるかと思います。
    • good
    • 1

間違ってたらすみません <m(__)m>



SR400って確かCVキャブじゃなかったでしょうか?CVキャブだとすると一番疑わしいのはベンチュリーの動作に引っかかりがあるようなことはないでしょうか?キャブレターはO/H済みとのことですが、ダイアフラムの硬化等はなかったでしょうか?

もし、私の記憶に間違いがなくCVキャブを装着しているとしたらベンチュリーの動作不良の可能性が高いかと思われます。
    • good
    • 2

12年間眠っていたバイクですからジェット類は死んでいるのでは無いでしょうか?


綺麗に掃除してください。
キャブは回転域によってジェットとガスのルートが違います。灯油に付け置きして、歯ブラシで磨き、エアーで根気良くゴミを飛ばすことをやって見て下さい。
その後、完璧にノーマルで動く事を確認してから、エアクリーナー容積を変えるといいと思います。
エアクリーナーの容積は燃焼に大きく関わってきます。
ノーマル部品があるなら戻した方がいいと思います。
もうひとつ、ガソリンタンクからガスは良く出ていますか?
長い間ほっとくとタンクも錆びてきますのでタンクも見たほうが良いかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています