アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然なんですが、3番と4番の火が飛ばないです
プラグかな っと思い変えてみたんですがなにも変わりません。
プラグ全部外して火が飛んでるかチェックしてみたんですが、ちゃんと火は飛んでます!
ですが、エンジンをかけて見たらやはり3番4番の火は飛んでないようです┐('~`;)┌
イグニッションコイルも変えてみたんですが変化はありません!
キャブもOHしました
ですが変化なし

イグナイターを疑ってるんですがどうでしょうか!?

回答宜しくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (3件)

No.2です。


キャブOHは最低限以下のことを含みます。
・各種通路の貫通確認
・フロートバルブ、各種Oリング、ホース、ゴムパーツの新調
・油面とバタフライバルブの調整
・暖気後のパイロット(スロー)スクリュー調整

1.5万だと洗浄清掃の「工賃」の可能性が高いです。
完全にするなら3万は掛かるので。
始動時のアフターファイヤーの「パンッ」は、空燃費が
狂っている、すべてにガソリンがうまく回ってないか失火の「証」です。
ただし、他の気筒に火が入るのでIGコイルとイグナイターの可能性は
低いでしょう。(抵抗値を計らないと確実でないですが)

再度、車両ごと持ち込んで4発ちゃんと火が入り動くように
してもらのがいいです。
場合によっては、プレッシャーゲージで圧縮圧力の計測や
ピックアップコイルの点検、インシュレーターの交換も
してもらい、不安要素を潰していくのがいいかと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます!
大変分かりやすい回答で勉強になります。
昨日タンクおろして
エアーのホース見ていたら少し差し込み口に亀裂が入っていました!先端切って差し込んだらエンジンは全気筒火が回りました!
完全に確認不足でしたm(__)m
ですがエンジンはかかりますが
やはり時々 パンッ と火が出てかかりにくい状態です!

どのような改善をすれば良いでしょうか!?

補足日時:2011/03/14 12:34
    • good
    • 0

長期放置、不動の中古車体を購入してOHでしょうか?


それとも少し前まで動いていた?もしくは不調になったので
お店に車両持ち込みで完全にキャブOH依頼してもらった?
(ちなみに金額はいくら?)
それによっては、店でチェックしてもらう項目が違います。

イグナイターって部品出ても新品高いよ、5万覚悟。
IGコイルも含めサービスデータあれば正常かどうかの
判断は、導通と抵抗値である程度判断できる。
IGコイルは、1/4番、2/3番でそれぞれ1個なので
3,4番火花飛ぶけど火が入らないならキャブが濃厚。

この回答への補足

回答ありがとうございますm(__)m
実動車でした!
ですが 不完全燃焼がおきだしたんです!
エンジンかける時に パンッ! とマフラーから火が出たりもしました!
そしてOHしてもらいました
金額が15000くらいです
ジェット類は交換してなくて掃除程度ですね!

回答宜しくお願いいたします

補足日時:2011/03/12 15:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現象は未だに解決してませんが
本当に参考になしました!
ありがとうごさいます!

お礼日時:2011/03/26 06:45

火が飛んで着火しないという事は、ちゃんとした混合気が出ていないからでしょう。



キャブ車でOHしたけど変化無し。でも原因は100% キャブですね。キャブを丸ごと交換したらウソのように直ったという例も聞きますので。

がんばって再OHしてみてください。

参考URL:http://ast.qt-space.com/bike/zeal_cab.html#__5

この回答への補足

回答ありがとうございます!

やはりキャブですか(;_;)
でも一応店にだしてOHしてもらったんですが…
イグナイターが悪くて点火出来てないと言う可能性は全くないでしょうか!?

補足日時:2011/03/11 15:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やはりキャブですか(;_;)
ですが一応店に出してOHしてもらったんですが…
イグナイターの不調で点火が出来てないと言う可能性は全くないでしょうか!?

お礼日時:2011/03/11 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています