アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月に東京へ引越し予定です。希望物件が有楽町線氷川台と西武池袋線練馬高野台で見つかりましたが、住み心地や駅周辺の様子が分かりません。夜は結構遅く帰宅するので遅くまでやっているスーパーや治安で比較してどちらが住みやすいでしょうか?

A 回答 (3件)

氷川台に住んでいます。


池袋からの最終電車が12時過ぎに終わってしまいます。東京のぶんざいで終電が早いです。
ほかの地域から遊びに来るような場所は公園しかありませんが、地域住民しかいないので変な人がうろついていないとも言えます。
日用品を売っている店はいろいろありますので不自由しません。スーパーは駅徒歩1分程度の圏内に3つあります。いずれも朝10時から、2つは23時まで、1つは翌朝1時までやっています。便利です。
治安は特に危険と思ったことはありませんが、4~5日前に駅前のアパートが火事で黒焦げになりました(^^;

高野台はわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細情報ありがとうございます。スーパーが1時までやってるのは便利ですね。来週内見に行けそうなので確認してきます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/04 08:31

駅前の充実度は練馬高野台が圧勝ですが、スーパーは22時には閉店です。


交通の便は、通勤先や時間帯次第なので、時刻表でも見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

22時閉店ですか。充実している割には早いですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/04 08:33

高野台は便利です。


駅前に、順天堂大学付属病院が新しくできました。
倉庫だった場所がマンションにどんどん建て替えられてきています。
開発されつつある街です。

終電は、池袋発が0時40分頃まであります。
また、朝は、西武有楽町線の始発駅でもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これから開発されるというのは魅力的ですね。始発駅というのも便利かも。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/04 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!