プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。つきあっている彼のことでちょっと気になることがあります。彼から、「○○○ちゃんのこと結構すきだよ。わかっているかな・・」というメールをもらいました。

結構好きって、どういう意味?と思いました。結構好き=まあまあ好きって意味かと思って落ち込みました。普通、「すごく好きだよ」
じゃないですか?

普段から、「○○○ちゃんが超変だから、つきあおうと
思ったんだよーーー(笑)」などといって、素直にすきなんて
言わない人ですが、それにしても結構好きって??

すごく気になります!どう思いますか?

A 回答 (7件)

#3です。


返事について考えてみました。
1.「うん、わかっているよ~。私も○○さん(彼の名前)のことをすごく好きだよ~。今度からは結構じゃなくてすごく好きだよって言ってネ!」

2.「うん、私も結構好きだけれど、でも結構ってどれくらいなのかなあ?まあまあじゃ嫌だよ~」

3.「うん、わかっているよ。私は○○さんが思っている以上に好きだからね~。こんな返事じゃ嫌かなあ?私の気持ちわかる?」

内容などはお好きなように変えてみてください。彼とうまくいくことを祈っております。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした・・・
丁寧にありがとうございます。
大変参考になりました!!

「うん、私も結構好きだけれど、でも結構ってどれくらいなのかなあ?まあまあじゃ嫌だよ~」に近い返事をしました。

どれくらい好きっていう意味?って聞いてみたら、
すっごく好きって意味だよ、って言ってました。

やはり照れていたのですね。
大変参考になる回答を
ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/23 02:59

どちらも入れてみてはどうですか?^^;



「私も結構好きだよ。
 あ、でも結構ってどれくらいなの?笑」

とかで大丈夫だと思います。

あと、先ほど思ったのですが、もしかしたら「結構」は彼の思いやりかも知れないなーっていうことです。
「無茶苦茶好き」とかだとcharmykittyさんが重く感じるかもしれない、っていう配慮かも知れませんよ?^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした・・・
丁寧にありがとうございます。

どれくらい好きっていう意味?って聞いてみたら、
すっごく好きって意味だよ、って言ってました。

やはり照れていたのですね。
私は大好きって何度もいわれてもつきあってる彼なら
重く感じたりしないです^^
ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/23 02:58

#1です。



返信に困っているようですね。
ストレートに「好き」といったほうが多分というかかなり喜びますよw

彼の性格にもよりますが、自分は照れ隠しで会話を進めていても、
相手の言葉をストレートに捕らえてしまう人もいますからw
最初の質問と一緒でcharmykittyさんが「結構」と言う言葉をストレートに捕らえたのと一緒のことです。

なんというかこういう物事や会話に関して男は女々しいですからねぇw
まぁ勝手なものです男ってのはww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした・・・
丁寧にありがとうございます。

どれくらい好き?って聞いたのですが、
すっごく好きって答えてくれました。
やっぱり照れてただけみたいです。
男性って照れ屋ですねーーー

お礼日時:2007/02/23 02:57

横入り失礼します!


私もただの照れ隠しで、結構=かなりだと思っていいと思います!

で、私だったら
「結構ってどのくらいー?」
って聞いちゃうかな☆
でも、マジで(重たい感じで)聞いてると思われると引かれるかもしれないので、
「○○くんを困らせようと思ってわざと聞いてるんだよー(にやにや)」
っていう感じで冗談ぽく言いますねw
それで「かなり」っていう返事がもらえたらラッキー、ぐらいに思っておきます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした・・・
丁寧にありがとうございます。

どれくらい好き?って聞いてみたら、
すっごく好きって意味だよ、って言ってました。
さすが、読みが深いです!!!!
やはり照れていたのですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/23 02:56

彼にとっては結構=かなりの意味だと思います。

#1の方がおっしゃるように恥ずかしいのかもしれません。
単に好きだよといっても恐らくわかってもらえないと思ったので、「結構」という言葉をつけたのでしょう。「結構」というのは強調する言葉ではないでしょうか?

まあ、彼と質問者様とは言葉の意味のとらえかた(重み)が違うということですよね。
彼のことを信じて前向きに考えていってあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。なるほど、そういう解釈もあるのですね。
結構=かなり だったら嬉しいですが。

考えてみれば、普段の
彼のキャラクターからして、すごくすきだよ とは言ってくれない
気がします。精一杯の表現なのかもしれないですね。
前向きに考えたいと思います!
ところで、このメールの返事。
「私も結構好きだよー」って出すか
「結構ってどれくらい?」って出すか迷っています。
なんてメールもらったら嬉しいですか?
まだ見てらしたらお願いします!

お礼日時:2006/12/30 02:25

僕も>1の人と同じように思いました^^;


たぶん照れ隠しだと思います!
正直僕の場合だと「俺、○○ちゃんの事結構好きだよ」だけでも照れくさくって絶対言えませんw
ましてや「すごく好き」は・・・w

まぁ彼氏さんもcharmykittyさんのことを「好き」っていってるようですし、あまり深く考えなくてもいいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。照れ隠しなら安心しました・・
ほんとは、すごくすきだよって言ってほしいけど、彼は
言ってくれないでしょうねーーー。
肝心なことはジョークにしてしまう彼なので・・・

深く考えすぎだったらよかったです。言葉はどうあれほんとは
好きでいてくれるなら嬉しいから。

ところで・・このメールの返事、なんて出せばいいと思いますか?
「私も結構好きだよ」ってだすか
「結構ってどれくらい?(--;」って出すか迷っています。
どんなメールもらったら好感もてますか??
もしまだ見てらしたら、お願いします。

お礼日時:2006/12/30 02:22

単純に恥ずかしいだけだとおもいますよw



好きな人に対して堂々と「好き」なんていえる男の人はすくないんじゃないかな。
結婚してても、面とむかって「愛してる」なんていえないのが自分も含めてですが、
ストレートに感情を表現できない不器用さがあるのが日本男子。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。恥ずかしがりなのかもしれませんね・・
肝心なことはジョークにしてしまう彼ですが、恥ずかしいからなの
かもしれません。

日本の男性は愛してるなんて奥さんや彼女に言いませんね・・・
照れているけど本当は愛してくれているのなら納得です。

このメールに対して、「私もけっこうすきだよ」って返事するか
まよってます(笑)もしよかったら、このメールの返事なんて
書いたらいいか、知恵を貸してくださいーー!!

お礼日時:2006/12/30 02:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A