プロが教えるわが家の防犯対策術!

安いと思って買った缶詰、
ペースト状のフォアグラでした。
これを、フォアグラらしく、美味しく調理する
方法を教えて下さい。

A 回答 (4件)

フランスパンに薄く塗って、軽くトーストにして食べるのはいかがでしょうか?


フレッシュなものでしたら、焼かずに食べても美味しいのですが、缶詰のものは焼いたほうがいいと思います。

パスタソースにしたり、鶏肉を煮込むソースにしたりすると、美味しく食べられると思いますよ。

*フォアグラのクリームパスタ
http://www.rakuten.co.jp/gurumeya/439740/443363/

*鶏のソテー(フォアグラソース)
http://www.meat.gr.jp/recipe/jidori_foie.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、フォアグラ本体?風に食するのはむずかしいですかねー。

お礼日時:2002/05/03 21:44

#1のRikosです。



缶詰として売られているものは、多分パテとして加工されていると思います。

お値段的にも安かったのでしたら、パテの可能性が高いですね。

もしパテでしたら、パンに塗って食べるものですし、調味料も入っていますので、フォアグラのソテー(フォアグラらしく?)風にするのは、かなり難しいと思います。

フォアグラらしく食べるのでしたら、団子状にしてブイヨンスープでさっと煮てみてはいかがでしょうか?

試したことがないので、自信なしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほどほどの大きさで、15ユーロでしたが、
実は安いのか、高いのかも分かりません。
少し味が付いているようです。
冷静に考えると、レストランで食べるようなものが
缶詰になるわけがないような、、、
フランス語の辞書を持って行くべきでした。
結論ですが、アドバイスにある冒険はしません
とろけてしまいそうです ^^。

お礼日時:2002/05/05 21:49

多分に無理ですね。

ソテーで食べるのは、ガチョウのフォアグラ。缶詰は多分鴨のフォアグラ。鴨のフォアグラは、通常の状態においても、それをソテーとかをして食べるものではなく、テリーヌ等の調理食材。
でも、どーーーしてもと言うなら小麦粉と一緒に捏ねて形成してソテーしてみること。しかし、実践経験無し。予測の話。まずかったとしても保証しませぬ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この質問、実は親類にも土産として配って、、、
「どうやって食べるの?」質問があるのです。
取りあえず、アドバイスを転送します。
お騒がせしております。

お礼日時:2002/05/05 21:58

 うーん。

やっぱりカナッペなどに使うか、ソースにするかですよね。

 フォアグラっぽくするなら、鶏のレバーに塗って、ロティしてみます?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らない単語が約2ヶ出てきました。
女房に聞いてみますが、彼女も分からないかも、
(検索サイトで探さないと、、、)
取りあえず、ありがとう。

お礼日時:2002/05/03 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!