アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6年程前に無印良品で「ファン式空気清浄機 PA-LS08R-HC」というのを購入しました。

HEPAフィルターと、脱臭フィルターがセットになっています。
最近叉使い始めてフィルターを交換したいのですが、
この無印の空気清浄機で、通常の大手電気メーカーのフィルターで
代用(同様にはめ込める)商品は、ないのでしょうか?

消耗品なので、できれば大手家電店でいつでも買えれば
とても助かるので、ご存知の方いらっしゃれば・ぜひ教えて下さい。

説明書に寄ると、製造元は象印マホービンのようで
外寸は[42x13.5x42]の正方形です。
無印に限らず、同じメーカとサイズなら・代用できる、というような
簡単な仕組みではないのでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

無印が発売しているこの空気清浄機は象印がOEMにて作っています。


通常OEMにて製作を依頼する場合は、元の機械を出来るだけそのまま使用します。
なので今回もこの機種と同じ構造の可能性があるのは、象印の PA-QC13 という機種になると思います。
この機種のフィルターは PA-FQ02 となります。

http://www.denkiya.co.jp/goods/air-fan/fan-filte …

1度フィルターと機械を持って電気店で相談するか、象印あるいは無印へ問い合わせてください。
フィルターが共通で使える可能性があるのは、今回は象印だけとなります。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/iget/4974305191793/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、どうもありがとうございました☆

詳しい内容と型番、URLまで教えてくださって、大感謝です!
一応きちんと問合せをしてから、可能性があれば
試してみたいと思います。イケルようなら買溜めを…。

本当に・大変参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/01/01 15:06

>無印良品で「ファン式空気清浄機 PA-LS08R-HC」フィルターを交換


無印良品店にて(\4,725)取り寄せてくれるようです、通常一週間は掛かるようです、無印良品通販でも入手できるでしょう、いずれにしても電話等で確認されて見ては、代用品を使うより専用品をお使いになるほうが善いかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、どうもありがとうございました☆

確かに専門品のほうが、性能いいですよね。
フィルターって消耗品でどんどん使っていきたいのに、
結構値の張るもので、、大型電化店で安売り等をしている
他社製を見るたびに、(どうにかならないかな)と思ってしまいました。

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/01 15:03

仕組みは簡単ですが、吸塵能力に合わせてフィルターが用意されているのがほとんどです。



だから、逆に他社とかのを使うと吸塵能力が劣ったり吸塵しなかったりする事があります、メーカーに問い合わせて製品を取り寄せてください、無かったらあきらめる。

無印の電化製品ではよくあることです、長期使えない(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、どうもありがとうございました☆

…そうなんですよね、無印。
ひとり暮し等を始めた当初は、デザイン~などを思い無難なのを選びがちなんですが、
徐々に(そんなことより使い勝手とコストパフォーマンス!) という訳で。

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/01 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!