dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Sotecのコンピュータ を使用しております。MEをXPにバージョンアップしました。そのときはDVDも動いておりました。しかし1~2年程使用しないで降りました。最近DVDをみようとE ドライブにDVDを挿入しても「Eドライブに挿入してください」というコメントが出ます。
ウィンドウズ メデア プレイ、PowerDVD XP でもそういうコメントが出ます。音楽CDを挿入しますと自動演奏になります。
マイコンピュータをクリックしますとEドライブは存在し、ドライブは正常に作動しているコメントが見られます。
どうしたのでしょうか?

A 回答 (2件)

推定ですが、DVDドライブのレンズの汚れでは・・・????と、思います。



1度、DVDドライブのクリーナーディスクで掃除して見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
手元にDVDクリーナーがありませんので近くの店で手に入れて、試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/01 15:51

そのまんまですが、レンズが汚れるか何かしてDVDだけ読めなくなったということです。

CDとDVDではレーザーの波長がことなるのでそういうことは起こり得ます。
ダメ元でクリーニングをしてみて、それでも直らなければ修理ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
こんなに早く回答があるとは思っていませんでした。
まだクリーニングを試していませんが購入しだい試して見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/01 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!