アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DELL DIMENSION 4500Cを約4年使っています。
ソフトのインソール後(Honestech社 One Touch DVDボーナスパック)にエラーメッセージが出て再起動したら起動せずブルー画面でエラーメッセージが出現した。
その後再度スタートさせたところDELLのロゴマークは出てWindowsの起動画面までは出ますが、その後やはり再度ブルー画面が出てそのままにしておくとこれを繰り返しています。
ResourceCDを入れて起動させようとしても出来ません。
故障だと思いますがどのように対処したらよいでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

まずセーフモードで起動できますか?(DELLのロゴマークがでたらすぐにF8キーをトントンと叩いて、起動方法を選択する画面がでたら、

(1)前回正常起動時の構成で起動してみる。
だめなら
(2)「セーフモードで起動」を選択してenter

セーフモードで起動出来た後は、「システムの復元」で、DVDボーナスパックをインストール以前の日を選択してみる。

(1)、(2)で起動できたら、DVDボーナスパックのアンインストールを実行。

以上でだめなとき
>ResourceCDを入れて起動させようとしても出来ません。
BIOSで起動順序を変更してありますか。
http://supportapj.dell.com/support/topics/topic. …

ResourceCDの診断でも問題が解決しないときは、OSの再セットアップになるかもしれません。そのときはHDDのバックアップを取っておきましょう。

この回答への補足

セーフモードで起動を試みたのですが”Keyboard Failure"のメッセージが出てしまい起動できませんでした。

現在ResourceCDの診断を実行しています。

• 0
この回答へのお礼

再度セーフティモードで起動したところうまくいきました。
システムも無事に復活しました。
非常に参考になりました。
有難うございました。

修理に出すしかないと思います

tp://nifyakarma.cocolog-nifty.com/karma/cat4876486/index.ht
    • 0

故障なら、サポートに連絡を。

4年使っているということで、電源の劣化や、メモリの接触不良が上げられますが。他のパーツが壊れたという可能性も0ではないので、検証しない限り、個人では先には進めません。
OSのクリーンインストールをしても同様の症状でしたら、修理に出すなり買い換えるなりしましょう。

多少の機械の心得があるのでしたら。
ケースを開けて、電源/信号のケーブル類やメモリを抜き差しして、接触の回復を試みましょう。埃などの掃除も一緒に。それで改善しなければ、電源ユニットを開けて、コンデンサーのチェックを。

この回答への補足

サポートにメールしました。

• 0
この回答へのお礼

無事に復活しました。
有難うございました。