プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
皆様にお教えいただきたく書き込ませていただきました。

インターネットなどでよくアーティストのPVの視聴などがあると思うのですが、その際視聴のボタンを押すとWindows Media Playerの画面にはなるのですが、全く再生されません。9シリーズというものをインストールはしてあるのですがそれではダメなのでしょうか?
Real Playerというのもインストールしてあります。

ちなみにPCはWindows Meを使用しています。
どなたかこんな低レベルの質問にお答えくださる方がいましたら、
是非お教え下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

#1です。


avexということでしたので、例えば、
http://avexnet.jp/item/every/disc/product/AVBD-9 …
などでしょうか。
するとasx(WMメタファイル)という方式だと思います。
詳細は省きますが、Media Player で再生される動画ファイルとしては
恐らくasfもしくはwmv形式のため、普通だと思います。
(コーデックがなくても再生できる形式)
 
ほかに考えられるとすると、IEの設定で、
・cookie
・Active X
を有効にしておくことが考えられます。
設定方法として簡単なのは、IEの
 ツール(T) - インターネットオプション(O) - セキュリティ
ここに、セキュリティレベルという設定があります。
インターネットを選択して、レベルを下げてやります。
 レベルが高い=セキュリティ度が高い=制限が強い
ということです。
セキュリティによって遮断されている場合、これで改善される
ことがあります。お試しを。
 

参考URL:http://avexnet.jp/item/every/disc/product/AVBD-9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

boss-denさん
再度のご回答誠にありがとうございました。

前回の回答を参考に私なりに少しコーデックというものについて、
学習しGOM playerというものをインストールしました。
avexのサイトは無事見れるようになりました!!

本当にありがとうございました。

他のサイトではまだ見れないものがいくつかありますが、
もうすこし自分なりに学習してみます。

お礼日時:2007/01/05 23:39

どのサイトのどのPVかを記載したほうがいいと思います。


そうでないと出来ないことの手がかりがないからです。
 
動画を再生するためには、Windows Media Player だけでなく、
ファイル形式によっては「コーデック」というものが必要になる
ことがあります。
ただし視聴サイトであれば、動画を見るための方法について
解説があるのが普通だと思います。
それを探すのも手かもしれません。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

boss-denさんご意見、ご回答誠にありがとうございます。

サイトですが、全般が当てはまるのですが、
今私が見ようとしていたのは、avexのELTの公式サイトです。

コーデックという言葉は知識が乏しく初めて耳にしました。
もう少し頑張って勉強してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/04 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!