プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日ソフトバンクに新規加入の手続きをした所審査に落ちました・・・。
原因は以前使用していた携帯電話の料金が滞納状態となっていたためです。

それで、今回滞納料金を支払い再度ソフトバンクの新規加入手続きを行いました。滞納料金を支払った際の領収書を同封しろと言われたので同封したのですが、今回も審査に落ちました。。。

ソフトバンクに直接電話をしたのですが、『調査員の方で入金の確認が取れていないため』と言われたのですが、領収書を同封しろと言われて同封したのに審査に落とされるってどういうことですかね・・・?

私は二度とソフトバンク(又は他社)に新規加入できないのでしょうか?

A 回答 (4件)

NO.1です


参考までに信じない程度に読んで下さい
携帯電話を販売していた経験があるんですが、新規契約の場合って
今回の質問のように未納が分かった場合、すべて払っても
販売店から考えてこの人は契約したまま強制解約にならないか?
即解約しないか?とかをちょっと考えるんです
今回の様に領収書があれば申し込みと同時に携帯会社へFAX後
折り返し販売店にお客さんの状態を確認させて販売店が大丈夫と言えば
通す場合があります
過去に未納を払ってすぐに新規契約を通した時に確認されました
簡単な保証人みたいな感じでもし6ヶ月以内に解約等になってもペナルティーを
払いなさいという確認です
だから大手ショップでも町の小さなショップでもペナルティーが怖いと
通さない場合があります

今回の場合年末年始を挟んだので確認が遅くなっていると思うので
9日辺りに再度申し込みしてみてはどうですか?
逆にauの方が通ると思いますよ
現在激減中のドコモも良いかもしれないけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本日(9日)、auに確認を取った後
再度申し込みをするつもりです。

情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/09 14:16

ちなみに審査ユルユルのSBMに蹴られて、D社やA社の審査が通ることは有りません。

    • good
    • 2

 料金未払いにより携帯電話会社から強制解約された場合には、その情報は携帯電話・PHS各事業者間で未払い情報を5年間共有するシステムになっております。


 http://www.tca.or.jp/japan/infomation/keitai/ind …
 この情報は新規加入手続に使われますので、情報が抹消されない限り、事実上どの会社とも契約ができません。
 質問者さんの不払い情報がどうなっているか、auに相談してください。料金を支払ったのに未だ未払い情報が残っていれば、auで訂正・取消をしてくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい情報を頂きありがとうございます。
au(KDDI)に確認を取ってみます。

お礼日時:2007/01/09 14:13

旧ボーダフォンを滞納していたんですか?


ボーダフォンを今まで滞納してて払った場合、元滞納者として通らない可能性はあります。
ボーダフォンの時は払っても通らない事があるぐらい厳しいと聞いた事があるので。
他社は滞納していても払った時点で契約できるようになります
万が一の時確認できません。って時に領収書は取っておいて見せた方が良いです
ソフトバンクだと契約の仕方によっては2年間の縛りがかかるので
auかDoCoMoで良いのが有りそうなら契約した方が無難だと思います

この回答への補足

滞納していたのはauなんです・・・。

もう一度ソフトバンクに電話してみるつもりですけど、そこまでしてソフトバンクにする意味があるのかどうか・・・。

補足日時:2007/01/06 18:13
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!