プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニッセンの通販で洋服、ファッション小物を買った方にお尋ねします。
ニッセンで初めて買い物をしようかと考えてます。
ずばり、あなたのニッセンの評価はいかがでしょうか。
A,B,C,D評価をすると次のうちどれでしょうか。

(1)A すごく気に入っている。
(2)B 気に入っている。安いのに安っぽく見えない。
(3)C 安いから仕方ない。こんなもんでしょう。
(4)D 安いからってこれはないんじゃない。。。

通販ではセシールを使ったことがあるのですが、正直Cでした。同じ失敗をしたくないなぁ、と思いお尋ねしてます。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私も「C」です。


でもたまに・・・ヒット商品があります。
ヒット商品というのは私が思って以上というのもあるのですけど、「他の人が見てもその値段に見えない」というものです。
5000円のコートを「2万円?」と聞かれたときは嬉しかったです(笑)
まぁ、値段が安いので多少のことは私も諦めていますが、でも中には掘り出し物があります。
それを探して・・・・ついつい買い込んでしまったりします。

私の場合、同じサイズでも大きさが違う・・・・ときがあるように思えるのです。
また、カタログと違ったりもしますので、基本的に多めに注文して、気に入らないのはどんどん返しています。
通販業界には「返品するほど顧客になる」という言葉が存在するそうなので、どんどん注文してどんどん返品した方が、向こうもありがたいのではないでしょうか?
その時に理由をはっきり書いてあげたら、向こうも参考になると思いますし。

いいものが見つかるといいですね!
なんだか私も、ニッセンの洋服がまた欲しくなってしまいました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が送れて申し訳ありません。
>通販業界には「返品するほど顧客になる」という言葉が存在する
この言葉に勇気付けられました。
思い切って買ってみました。
大半は返品することになりましたが、体験してみてよかったです。

お礼日時:2002/05/13 23:51

個人的感想は、D~Cですね。



生地が安っぽいし、何度か着用すると型崩れを感じました。ワンシーズンの使い捨てにしかならない・・・。
個人的にはニッセンのスーツの型紙が体に合わなくて、肩とかバストとかかっこ悪いんです。
それに、縫製も良くなくておろしたてのスカートの脇がほつれてきてびっくりしました。

その後、ニッセンでは買わなくなりました。セシールの方がまだいいですね。

通販も最近は大手カタログじゃなく、楽天とかのネット通販で安い店の方がお買い得な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が送れて申し訳ありません。
スカートの脇がほつれるってびっくりですね。
思い切って買ってみたのですが、分かる気がしました。
大半は返してしまおうかと思ってます。
やっぱり生地がどうしても、写真と違って見えてしまいますね。。。

お礼日時:2002/05/13 23:50

私は品物によってはBに近い「C」です。


特に以下の物をよく買いますが、なかなか品もいいですよ。

○カットソー(色付き・モノトーン両方)
○ジーンズ、コットン・パンツ(ポリエステル系は×)
○下着(特に「トリンプ物」)
○オープン・トゥのサンダル(つま先が隠れるタイプは×)

ついこの間も黒のブーツカット・パンツとサンダル2足、下着を買いました。
着まわしの多い会社へのインナーや、近所の買い物着としてなかなか重宝してます。
下の方々も言うように、目で見て触って品質を確認して買える店頭販売物と違い、それらが出来ない分あまり期待はしない方がいいでしょう。
ですから、ある程度「こういう物」として割り切り、私のようにインナーとして、また店頭販売物とあまり品質の変わりにくい物だけをお安く購入すれば良いと思いますよ。
それにニッセンは使ってしまってからでも返品が可能ですから、もし納得のいかなくても実害はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が送れて申し訳ありません。
具体的に書いてくれてありがとうございました。
思い切って買ってみました。
大半は返品する結果になりましたが、返品の情報を教えてくれたので、安心して買うことができました。
やっぱり安いだけのことはありますねー。
安いんだから仕方ないですね。

お礼日時:2002/05/13 23:48

こんにちわ。


私は色々な通販でよく買い物をしています。
特に利用するのはニッセンとセシールです。
先日もニッセンで洋服を買って、この前届いたばかりです。

さて、ニッセンの評価ですが、やっぱり物によるのですが、全体的にみれば『C』かと思います。
ただ『仕方ない』ということはなく、『まあ、こんなもんかな?』というカンジです。
ニッセンは、サイズの表示がわかりにくかったりするので、サイズが合わないってことがよくありました。
けど、サイズが合わなかったりイメージが違っているなどの理由であれば、無料で返品・交換ができます。
おうちまで荷物を引き取りに来てくれますヨ。詳しくはカタログを参照してください。
なので私は『とりあえず気になったら注文してみて、サイズが合わなかったり気に入らなかったら返品すればいいや』
くらいの気持ちでいつも注文しています。

ちなみに私は夏号のカタログで最初のほうに載っている2990円のカットソーワンピース(他、数点)を注文しましたが、
カットソーワンピースは『やっぱり素材とかがちょっと安っぽそうかな?』と想像していましたが、
意外にサラっとした生地で、満足でした。(この値段にしては、という意味で。)

michy ojiさんも『返品すればいいか』くらいの気持ちで試しに注文してみてはいかがでしょうか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
>おうちまで荷物を引き取りに来てくれますヨ
この言葉で買ってみようと思いました。
大半は返品することとなり、今週末取りに来てもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/13 23:53

申し訳ないのですが、「D」です。



理由
1.生地が悪い
2.サイズが標準よりも小さい感じ
3.勧誘の電話がしつこい(セシールは全くない)

セシールの評価は私も「C」ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が送れて申し訳ありません。
みなさんに返品が可能と教えてきたいただき、買ってみました。私もDですねー。
安いので仕方ないのですが。。。
あれだけ安くていいものだったら、UNIQURO以上に話題になりますよねー。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/13 23:55

私はニッセンで洋服を買った経験があります。



商品にもよりますが、結果はCです。
通信販売の洋服は、実際に見て買った服には勝てませんね。
ただ、ニッセンの服は安いですので、デザインが定番のもの(黒いスーツ等)は購入して損はないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が送れて申し訳ありません。
みなさんに返品が可能と教えてきたいただき、買ってみました。私はDですねー。
OFFICE用のインナーだけは安かったし、定番もので買ってよかったです。それ以外は。。。て感じでした。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/05/13 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!