アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 来月、引っ越してしまう友人がずっと探している児童書があります。
本の内容は近所に住んでおり、子供と仲良く遊んでいる「マカロニお兄さん」が殺人事件を起こすというものです。
 最終的にマカロニお兄さんは逮捕されてしまうという非常にショッキングで本当に子供向けの本なのかな??と思ってしまう内容なのですが、できれば友人が引っ越す前にプレゼントできたらと思っています。
 もし本の題名(売っている書店もできれば)をご存知の方がいれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

思いっきり自信ないのですが…



舟崎克彦さんの「マカロニグラタン殺人事件」ですかねぇ?
読んでないので「マカロニお兄さん」は分からないのですけど、
「マカロニ」「殺人事件」「本当に子供向け?」「児童書」
というキーワードは一致します。


舟崎克彦さんの作品は、子供のころにぽっぺん先生シリーズは読みましたが、
残念ながらこちらは読んでおりませんので、違っていたらスミマセン…。

参考URL:http://www.bk1.co.jp/product/1225914

この回答への補足

ちなみに「マカロニお兄さん」は宇宙人の仕業だといいわけをして探偵団(子供?)はお兄さんの家に踏み込んだときに緑色の物質を見つけるらしいです。子供の頃の記憶のため、あやふやでごめんなさい!!

補足日時:2007/01/08 03:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!全く手がかりがなくて困っていたのでとても助かりました。参考にさせて頂きます^^

お礼日時:2007/01/08 03:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!