アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビが見れるパソコンで録画したmp2形式のファイルを
頂いたのですが、自分のPCのWindows Media Player で再生すると
縦長に表示されてしまいます。
非常に見にくいのですが、この表示サイズは調整できないのでしょうか??

A 回答 (2件)

>縦長に表示されてしまいます


元のファイルが縦長だからです。(480x480かな)
縦長なんですが、再生時に横に伸ばしているんです。

あなたの環境ではうまく横に伸ばす(適切なアスペクト比で再生する)事ができていないのでしょう

再生プレーヤーを 作成したPCと同じ物に変えてみると良いと思います。
再生プレーヤーが何だかわかりませんが、同じプレーヤーの無料体験版がネット上で入手できる場合があります。


プレーヤーというよりデコーダーの問題でしょうが...

この回答への補足

回答ありがとうございます。

一応、作成したPCでは自分のプレイヤーと同じ物で
正常に再生できました。
作成したPCのOSはwindowsMeです。

人の姿が縦長に表示されてしまうのですが、
これが元のファイルの形なのでしょうか?

分からないことだらけで申し訳ありません…。

補足日時:2002/05/09 12:08
    • good
    • 0

TMPGEncでそのファイルを読み込んで、


「設定」→「サイズ」で調整してください。

ただ、
>自分のPCのWindows Media Player で再生すると
>縦長に表示されてしまいます。
と言う所が気になりますね。
oomさんのPC以外で再生すると正常に再生されるのですか?

まあ再生するソフトによっては
正常に再生できない事もありますからね・・・

何か疑問点がありましたら補足して下さい。
もしくはもっと詳しい人からの回答を待ってください(ぉ

参考URL:http://www.tmpgenc.net/j_main.html

この回答への補足

試してみました。
「TMPGEnc」というものを知らなくて、はじめてダウンロードして使ってみたのですが、ファイルを読み込もうとすると強制終了してしまいます。

読み込もうとしているファイルは
mp2と書いていましたがm2pファイルの間違いでした。
このへん何か違いがあるのでしょうか?
ファイルサイズは50メガ近くあります。
強制終了してしまうのは何故でしょうか?

私のPCでは縦長に表示されますが、
このファイルを作成したPCでは正常に表示されていました。

補足日時:2002/05/07 23:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!