アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月初旬、海外挙式のため3泊4日でグアムへ行きます。
参列は私の両親・妹・叔父叔母、嫁の両親・弟、友人、の10名ほど。
私たち2人は観光という観光は出来ませんが、今までお世話になった両家両親に感謝の意を込めて招待という形をとりました。
両家家族は皆海外旅行は初めて(叔父は有り)なので、私たちが常に一緒にいようと思っていたのですが、強行スケジュール(初日は移動だけ、2日目午前中は私たちは挙式打ち合わせ、3日目10時~昼過ぎまで挙式、4日目は早朝に帰国)のためそうもいきません。
初日の夕食は親睦も兼ねて両家でとは決めていますが、2日目と3日目の午後は何かオプショナルツアー(DFSも含め)をと思っています。
そこでお勧めのツアーなどあればお教えいただけないでしょうか。
観光ガイド(るるぶワールドガ○ド)を見た限りでは、水中バイクBOBやアクアウオーク(ゴムが苦手でシュノーケリングが難しい嫁父でも、体力が心配な嫁母でも可?)などがいいかなと思いました。
2日目の打ち合わせが済めば私は参加できますが、嫁は「ネイル&エステがやってみたい」というので外には出られそうにありません。
両家親族一緒が1番ですが、比較的活動的な私の家族と比較的体力に不安な嫁の両親は別にした方がよいかと悩んでいます。。

A 回答 (5件)

こんばんは。


ご結婚おめでとうございます♪

ご予算および宿泊先が分かりませんので、↓を載せておきます。
http://happyguam.com/twt/
ハワイと違いまして、観光スポットやショッピングをする所が限られていますので、だいたい絞られてくるのではないかと思います。

あと、DFSはホテルから歩いていける距離ですか?

ちなみに、グアムですとDFSまでは主要ホテルからのタクシー代は無料ですし、パックツアーであれば、主要ショッピングモールへ行く為のシャトルバスが無料で乗車出来るカードを現地で貰えるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!せっかくの機会ですし限られた時間なので予算はコストパフォーマンスで考えようと思っています。
ホテルは全員アウトリガーなのでDFSには結構近いかと思いますが、DFSまでのタクシー代がタダというのは凄いですね!!

お礼日時:2007/01/11 02:03

♯1です。


すいません、先ほどのですと情報が少ないですね(涙
口コミもありますので、ご参考まで・・・↓
http://www.guam.cc/op/index.php?catid=76
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんないいサイトがあったんですね!!じっくり検討させていただきます(*^。^*)ありがとうございました!(口コミは他の人のコメントは見れないみたいです)

お礼日時:2007/01/11 02:06

こんばんは。


お礼コメント拝見しました。

アウトリガーでしたら、DFSは目の前ですね。
TAXIに乗る必要もないです。

口コミ見れなかったみたいですいませんでした。
    • good
    • 0

プライベート・ビーチでゆっくりして頂いたら


 http://www.gvb.com/cocopalm/cocopalmgardenbeach. …
会食は「サンドキャッスル」でディナー・ショーは
 http://www.sandcastle.jp/top_jp.html

グアムのことでしたらご参考に
 http://www.gvb.com/contents/frame.html
    • good
    • 0

一般的に、ある程度の年齢になると、女性は、プールやビーチに出る事を嫌がり(日焼けを嫌う?)、水着になるのを嫌がりますよね。


ご両家のお母様はどうでしょう?
小学生位のお子さんを連れた方でも、奥さんは長袖&ロングスカートに頭からタオルをかぶり、しっかり日焼け対策をしてプールサイドに出る方もあるくらいです。
グアムの日差しは強烈ですから。

それと、ご両家の両親は、質問者さん達がいない状態で一緒に過ごすのは大丈夫ですか?
(あまり)知らない人と一緒に過ごすのは、人にもよりますが、相当神経が疲れるものです。

なので私の案は、ひたすら観光!です。
2日目:午前中は島内観光。旅行会社が催行しているもので構わないと思います。
午後は、新婦と両家のお母様の3人でエステ。
その間、男性3人は、プールなりビーチなりで時間を潰してください。
夜は、新郎新婦は翌日に備える必要があるので、早めに夕食を。

3日目:午前中は結婚式ですね。午後はゆっくりの始動で、みんなでショッピング。
DFSは徒歩圏内ですし、トロリー(バス)やタクシーでマイクロネシアモールやKマートに行くのも楽しいと思います。
翌日は早朝出発。荷造りをほとんど済ませて就寝。

といった感じでどうでしょう?
これだと、あまりハードではないと思います。
でも、活動的な新郎の親御さんは物足りないかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!