アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

披露宴の余興・演出について

来月、挙式&披露宴予定です。
私たちの式場は披露宴時間が2時間しかないのと歓談をメインにしたいので
・祝辞(新郎の上司)
・乾杯( 〃 )
・スピーチ(新婦友人)
・両家の両親と一緒にケーキ入刀&ファーストバイト
・お色直し
・テーブルフォト
・数日後に結婚記念日がある従兄弟にサプライズプレゼント
・両親への花束贈呈
以上、その他 余興・演出をしないつもりなのですが実際、このような披露宴だと時間を持て余したり物足りなかったりするのでしょうか?

A 回答 (3件)

大丈夫だと思います。



余興の時間はいわば招待客の食事の時間のような感じもしますし、質問者さんのスケジュールだとお食事はお色直しとテーブルフォトの時間で十分だと思います。
余興が多いお式も楽しいですが、新郎、新婦とゆっくりお話ができない式だとちょっとがっかりしてしまいます。
ので、私たちの式の時は自分たちも招待客も皆庭に出てケーキを食べる時間をゆっくり取ってもらい皆の所を回り写真を撮ったり、話をしたりしました。楽しかったです^^

よいお式になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで出席した披露宴は何かとゲストの余興があったのですが
内容が・・・って感じのものが多かったので現状のまま
歓談メインの方向で進めたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/12 22:27

シンプルでよいと思います。


お色直しの間は主役が居なくて
退屈することもありますので、
生い立ちビデオを流すなどの気遣いも
あればもっと素敵になると思います。

参考URL:http://home.j01.itscom.net/kith/ajam/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生い立ちビデオですかぁ。日にちが無いのでちょっと検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/12 22:25

大丈夫だと思います。


私の披露宴も同じような感じでした。
おしゃべりをしながらなので、
テーブルフォトが意外と時間がかかります。

余興は、サックス、ピアノ、ベースを弾く楽団?
を呼んで、演奏をしてもらいました。
彼らの余興の時間は10分程度です。
披露宴が物足りないという感想もありませんでした。
友人からも私らしい式だったといわれました。
蛇足ですが、料理は一番高いコースにしたので、
満足だったという感想をもらいました。
どのくらいかかったのか良く覚えてませんが、
2時間30分以上はかかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、テーブルフォトは時間がかかりますよね。
今まで出席した披露宴は何かと余興・演出があったので
ないと寂しいかなと思いましたが現状のまま
進めたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/12 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!