アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
電気毛布について少し疑問があります。

よく冬場は寒くて免疫力が落ち
風邪を引くので風呂などでよく暖まり、体の芯から暖める方が
よいといいますが、

寝る際にも電気毛布をつけてある程度暖かい状況を保つことは
お風呂で体を温めるのと同様、いいことなのでしょうか?

電気毛布であまり高温にすると、体の乾燥や低温やけどすると
書かれておりましたが
中くらで一晩中つけることは
体が芯からあたためていいのでしょうか?

それとも普段なら睡眠時、落ちる体温が落ちなくて
体に異常をきたすのでしょうか?

おねがいします。

A 回答 (4件)

私も年をとってからは電気シーツが必需品になりました。


夕方から電源を入れておき、就寝時には電源を切断(特に寒いときは弱にする)します。起床時頃は自分の体温で暖かいです。
私は背中が冷えるタイプなので電気毛布より電気敷布がよいです。(購入費も1/3以下ですし、電気代も大きさが半分以下なので節約できます。ワットも80W:30W比くらい)
    • good
    • 1

温度は自分で管理するとして…電磁波が心配。


ま~テレビだのパソコンだの 今更気にしてもしょうがないので使っていますけどね、、敷き毛布か電気アンカ。
    • good
    • 4

電気毛布は体によくありません.よく言われる低温やけどもありますし,いろんな機能に影響あるそうです.


寝る前にふとん乾燥機を30分位付けておくと気持ちよく寝入ることが出来ます.

  http://www.iwatanet.com/kikuya/jyoho09.htm
    • good
    • 0

冷え性で生活に支障が出るような人には


欠かせないものですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!