プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルどおりですが、30歳女性が読むようなファッション誌ってどんなものがありますか?ジャンルはカジュアルでもそうじゃなくてもとにかくなんでも教えてください。

A 回答 (5件)

私は今年30になりますが、Blogをやっていてやはり『年齢を気にする人が多い』って事が良く分かりました。


私は、数ヶ月前までCanCamを読んでいたのですが今はAneCanです。
自分の好きなタイプの服装に当てはまれば、年齢など気にする必要はないと思います。
無理して、30歳からの雑誌を読んでいて面白いと思いますか?
私はお金が勿体無い気がします。
なので、『年齢を気にしないで好きな雑誌』を読んでいますよ♪
    • good
    • 0

もう直ぐ30代です。


「MISS」を愛読しております。
20代後半から30代半ばの女性をターゲットにしている雑誌です。
お洒落でなおかつ上品なファッションが中心です。
出版社は違いますが個人的には「Grazia」の一つ年下バージョンのような感じを受けます。
(仕事柄「Grazia」も読むのであくまで私の感じたイメージですが・・・)

「MISS」
http://www.miss.ne.jp/
「Grazia」
http://www.bs-i.co.jp/grazia/grazia.html
    • good
    • 0

出版社側の想定ターゲットとして、20代後半~30代前半の有職(働いている)女性が


メイン読者層と設定されているのは
「ドマーニ」、「グラツィア」あたりだと思います。

この2誌は出版社は違うのですが発売日は同じで、やはり競合している感があります。
まぁ見た目や内容もほとんど同じですが…

既婚子供ありですと「Very」などが筆頭に挙げられます。

ただ最近では、女性誌の場合は属性(結婚しているか否か・働いているか否か・子供はいるか否か…等)や、
支持するライフスタイルによっても情報の受容度が違いますので、単なる年齢でのセグメントではなく、
狙うターゲットの主義主張にマッチするように、かなり細分化されている傾向はあります。
「オレンジページ」も、「家庭画報」も、同じ30代以降女性がターゲットですが、雑誌の発信する情報はまるで違いますよね。
    • good
    • 0

こんにちは。


VERYや25ans(ヴァンサンカン)とか。

25ansの服なんて、高級すぎて自分には無縁です。
でも、以前知人の美容師さんに25ansは
服を買うために見るのでなくても、流行の
ファッションとか、化粧方法とか勉強になるよと
聞いた事があります。
でも、重い・・・。なので、美容院に行った時に
膝に乗せて見てます。

VERYも私にはムカつく内容が結構あります。
でも、気になってしまって、立ち読みしたり
(あまり良い表現ではないですね)、やはり
美容院などで見たりしてます。

私は専業主婦です。なので、会社に着ていく服などには
興味はないです。主婦向けならcomoなども
良いかも。

働いている女性なら、Oggi とか、クラッシーとかも
いいかもしれません・・・。
    • good
    • 0

こんにちわ!


27歳女性です。
私は現在、SPRINGやJILLEなど、いわゆる「オネエ系」ではない系統のファッション誌を愛読していますが、
ゆくゆくは、「InRed」という、
芸能人で言うとYOUさんや、小泉今日子さんがよく登場する雑誌を愛読しようと思っております。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!