アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、人間関係に疲れてこの頃、学校を休んでいます。
そこで一人になりたいなって思ってるんですけど、どうしたら良いですかね?

いろいろと問題があって精神的にリラックスしたいと思っているのですが、この2、3日一人でいてもなかなか気持ちをすっきりできないんです。

みなさんならどうしたら良いと思いますか?
またどういうところに行きますか?
本当に困っているので助けてください・・・。
お願いします。

A 回答 (20件中1~10件)

はじめまして。



私も一人になりたいときはあります。そういうときは、趣味の自転車で走り回ります。走っているときには孤独になれます。

また、東京だと休みの日に埋め立て地へ走りに行くと、ほとんど人はいません。海も見えるし開放的でいいです。

それと、お疲れのようですから、一人でいるよりも相談できる人と話をするのもいいように思います。思っていることを聞いてもらうのもいいですし、一緒に遊びにでかけたり気分転換をするのもいいのではないでしょうか。

自分の知らない世界に飛び込んで、新しい人間関係を見つけるとかね、世の中はとても広いし、大勢の人間がそれぞれの人生を生きていて、新しい発見も沢山あるでしょう。

自力で立ち直るのは大変ですが、誰かに手助けしてもらうと楽です。もちろん後で恩返しはしましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談はもうしたんですよね。
思いっきり話を聞いてもらいました。
けどなんか一人になりたい気分なんですよね。
gtamo2さんの回答、参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/14 10:30

原付免許をお持ちなら、スクーターを買う。


風をきって走るのは気分爽快。
それに事故のないように気を張っているから、気分もしゃんとしてくる。
もやもや解消の特効薬。
海が見たくなったら、海にむかって風をきる。
山を歩きたくなったら、山麓めざして風をきる。
スクーターの座席は、ひとりになれる場所として最高。
スーパーマンになった気分で、好きなところへ飛んでいきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原付免許は持ってないんですよね・・・。
いつか免許を取れたら乗ってみたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/16 13:11

 近くの公園化されている小山や海に行きます。

小山ですと、今の寒い季節は、ほとんど人がおらず、生活音もないからゆったりできます。

 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小山や海ですか。それも良さそうですね。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/16 13:10

高校3年の女です。


私なら公園ですね。今は寒いですけど誰もいないですよ。ブランコで叫んだりはさすがに辞めてくださいね(笑)
質問者様の悩みが分からないですが、人間関係に疲れるのはよく分かります!私もそうでしたから。
気分転換になるといいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

公園は良いですよね。
寒くなかったら行っても良かったんですけどね・・・。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/14 19:26

私も一人になりたいと思うことがあり、最高の趣味に出会いました。


「釣り」です。(海) 今はちょっと寒いですが。

広い海原を前にして、思いっきり物思いにふけることが出来ます。
視線を遠くに投げて、深呼吸すれば気分爽快!
時折反応を見せるうきの動きや釣れる瞬間が、ちょうどいい刺激になります。
今の時期、どんな釣り方がいいか、フィッシングのカテで質問するといいと思います。

釣れなかったら、その時はその時で
「なんてくだらない事で悩んでたんだ。俺は何をやってたんだ」
と、気持ちをリセットできたり、
さらには
「なぜ俺だけ釣れないんだ?周囲が釣れているのはなぜだ」
と、途方にくれます。
ここで二度と釣りなんかするもんか!と思うのではなく、次こそ釣ってやる!!と思えたら、
あなたも、最高の気分転換法と手に入れることが出来るでしょう♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TTnishiwoさんは釣りがお好きなんですね。
僕もそういう楽しみを見つけたいです。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/14 12:34

2-3日 おひまはありますか。


とりあえず歩いてとか
自転車でいけるところまで
いきましょう。てきとーに。
それから「考え事」はしましょうよ。
ほぼみんなこれでふっきれてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも良さそうですね。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/14 10:56

26歳の男性です。



私は歴史が好きで関西に住んでいるので、京都などの史跡に行きます。
史跡に立つとその時代の人々の息吹を少しだけ感じることができ、
自分の世界に浸ることができるので煩わしいことも忘れられます。

あと温泉などもいいのではないでしょうか。
この寒い時期に、肩までゆったりお湯に漬かれば
気分もリフレッシュするかもしれませんよ?
お住まいの地域になければ、銭湯でもいいかもしれません。

以上、ご参考までに…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歴史は僕も好きですよ。
なので行ってみたい気もするのですが、近くにないんです・・・。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/14 10:54

私はカトリック信者ですが、よく一人になりたいときがあり、その際には、教会の聖堂に行き、黙想・瞑想にふけります。



聖堂は、ミサやもよう下野がないと、静かな環境ですし、同じよう名人がいても、他人をかまいませんので、個室にいるようなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教会は行ったことないので行ってみたい気もするのですが、どこにあるのかわからないもので・・・。
探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/14 10:50

 「いろいろ問題があって」という問題はなんですか?


 私の経験上、それが解消されない限り本当にリラックスはできません。
 ただし、ある程度気分が楽になる方法ならあります。
 親身になって話しを聞いてくれる人に何もかもぶちまけることです。うまく話しを聞いてくれる人がいればいいのですが・・・、説教などをされてしまうと逆効果です。
 あとは、昔よく聞いた音楽なども気分転換になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その問題はかなり深刻なものなのですぐに解消できるとは言えないんです・・・。話を聞いてくれる人ならいるので良いのですが、その問題がまだまだ・・・といった感じで。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/14 10:49

たぶん、どこに行ってもリラックス出来ないかもしれません。


その場合は、お父さんかお母さんを誘って一緒に散歩してみてはどうでしょうか。おじいさんおばあさんでもいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかね?
あまりそうとは思いませんけど。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/14 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!